指間炎その後・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
 

3月に、お手手ペロペロ指間炎になってしまった息子ちゃん・・・汗

 

 
 
 
 
 
 
 
 
それから2ヶ月半、毎日お散歩後には地道にシャンプー
 
 
病院から処方して頂いた消毒用のシャンプーも、今日から2本目に突入となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後すかさず、空になった容器を咥えて、スタコラサッサ~♪ の困ったおヒト。。。汗
 
 
オモチャじゃないぞ~ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ではお散歩が終わると、自分からお風呂場に向かって行くように・・・トコトコ・・・
 
 
ドライヤーで乾かす時もご覧の通り。。。
 
 
半ば投げやり ( 実はドライヤーが嫌いakn )、 とっても協力的な息子ちゃんです 肉球 good
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、肝心のお手手の方ですが、もうペロペロ舐めたりすることもなくなり
 
 
赤茶色に変色してしまった毛も、少しだけ元に戻ってきました *ニコちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元の毛の色に戻るまでには、もうしばらく時間がかかりそうですが
 
 
これからもひたすら毎日シャンプーするのみ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日のシャンプー&ドライはかなり面倒くさいけど・・・ふぅ
 
 
可愛い息子ちゃんのため、これからもおかあさん頑張ります。。。頑張るぞ~!