コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

NEW !
テーマ:

 

 

さてさて、毎年恒例 秋キャンの続きです。。。

 

 

 

晩ご飯の用意をしていると、お待たせしました三姉妹の登場~ビックリマーク

 

                              ( こちらは、翌朝撮った写真です )

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらちゃんとこむぎちゃんと会うのは、一昨年の雪遊び以来・・・

 

 

あずきちゃんとは、初めましてだね hello

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もそこそこに、久しぶりの再会を祝して まずはみんなでカンパ~イ。。。かんぱ~い!

 

 

おしゃべりと飲むのに忙しく、宴の写真はこの2枚のみ・・・

 

 

言うまでもなく、夜が更けるまで飲み続けたのであります。。。酔っぱらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けて翌朝、テントに当たる雨音で目が覚めたおかあさん

 

 

外に出てみると、この時点ではまだ小雨状態。。。雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな重苦しい空を吹き飛ばすように、朝から元気なワンコたち。。。しっぽフリフリ

 

 

約1名 また姿が見当たりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、何を間違えたのか 誤ってボール待ちをするみんなの輪の中に入ってしまい

 

 

固まるコナ男さんakn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコたちのガス抜きが終わったところで、ようやく飼い主たちの朝食タイム。。。ナイフとフォーク

 

 

野菜たっぷりのスープに、沖縄の炊き込みご飯じゅーしーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこぼれをもらおうと、可愛いビームで下からこんにちはのふくちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、こちらは太々しく催促の息子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ようやくみんなのおやつタイム わん

 

 

一番最初に駆けつけたのは、新潟組のモネ・コナコンビ

 

 

こういう時だけ、俊敏な動きをみせるコナ男さんです。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々におやつに群がるワンコたち

 

 

どの顔も真剣そのもの・・・じー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで小雨だった雨も、次第に本降りに。。。雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや泥まみれ、チョコラブになりつつあるこむぎちゃんに

 

 

相変わらず ピンク命のさくらちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずこの後 近くの温泉に行って様子をみたものの、雨はますます強くなるばかり

 

 

キャンプ場に戻ると、地面は水浸しのドロドロ状態・・・汗

 

 

仕方なく、ここで 無念の撤収と相成りました。。。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、この日の夜用にと買っておいた特上のステーキ肉で 焼き肉パーティをして

 

 

 

もちろん、帰りの運転がないモネ母さんとおかあさんは、ビールをグビグビ。。。ビール

 

( スミマセン、自分たちだけ。。。あは・・ )

 

 

あまりの雨にイスにも座れず、みんなで立ち飲みならぬ立ち食い状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、全員ズブ濡れになりながらの撤収作業・・・雨

 

 

これはこれで、キャンプのいい思い出になりました *ニコちゃん

 

 

 

 

生憎のお天気で、二泊三日の予定が一泊だけのキャンプとなってしまいが

 

 

ご一緒してくれた皆さ~ん、ぜひぜひ来月リベンジを。。。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先週のシルバーウィーク、毎年恒例の秋キャンに行って来ました~音譜

 

 

 

途中、小布施のPAで休憩タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小布施といえば 栗ということで、早速 栗ソフトクリームをご賞味し・・・ペロペロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯用に、老舗栗菓子店「竹風堂」の栗おこわをゲットして

 

 

って、コナ男さんのじゃないですけどね。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を走らせ、集合場所の「ひまわり市場」へ。。。くるま。DASH!

 

 

こちらのスーパー、ついついお財布のヒモが緩くなってしまう究極の食材がそろっています 肉球 good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会に、リードを絡ませワラワラワラ・・・ワラ

 

 

息子ちゃんったら、どさくさに紛れて何てことを。。。犬?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり市場といえば、絶対外せないのがこちらのメンチカツ

 

 

絶品でございます。。。ウマッm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり市場で、しこたま食材を買い込んだところで、いざキャンプ場へ GO

 

 

毎年この季節に訪れている 富士見高原キャンプ場ドッグランサイト 足跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設営もそっちのけで、まずはビールでカンパ~イ。。。かんぱ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主たちが ほろ酔い加減で設営に励んでいる間、楽し気にサイト内を駆け回る女子フタリに ひゃほ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず協調性ゼロ、ひとりサイトの隅っこで佇む息子ちゃんakn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介が遅れましたが、今回キャンプをご一緒してくれたのは・・・

 

 

モネちゃん、ふくちゃん、コナのいつものメンバーに

 

 

この後、ものすご~く久しぶりの三姉妹が登場しま~す ふわハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この続きは、また明日~肉球 くろ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日今日と、またまた雨模様のコナ地方。。。雨雨雨

 

 

今年の9月は やたらと雨が多いような・・・

 

 

行楽の秋、早くすっきりとした青空が広がって欲しいものです

 

 

 

 

 

 

さてさて、長年愛用していたおかあさんのスマホですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう落としてばかりいたもんだから、画面にはヒビが入り

 

 

保護フィルムもあちこち割れて、2年にしてこのズタボロ状態・・・汗

 

 

おとうさんのスマホの調子が悪くなったのを機に、この度 買い換えることになりました~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~~ンビックリマーク  こちらが新しく買い換えたスマホです ふわハート

 

 

今度のスマホは、防水・防塵タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいスマホを手にして、ウキウキ気分のおかあさんでしたが。。。ニコニコ

 

 

長年 iPhoneを使っていたので ( 機能の10分の1も使いこなせてはいませんでしたが。。。あは・・

 

 

いきなり ホームボタンが見当たらなかったりで、仕様の違いに プチパニック 混乱

 

 

 

ガイドブックを見ても、イマイチよく分からず・・・うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず 昨日は1日がかりで、電話帳データと LINEアカウントの引継ぎまでは終えたものの

 

 

前回 iPhone5から6に機種変更したとき、電話帳データの移行がうまくいかず

 

 

連絡先が半分以上も消えてしまうという悲劇に見舞われたおかあさん。。。ガ-

 

 

ここだけは かなり慎重に行いましたチョキ

 

 

 

すでに お手上げ状態・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく スマホ相手に、悪戦苦闘の日々が続きそうな母であります。。。困る

 

 

 

 

 

 

この場を借りて、スマホのアドレスが変わりましたので、お友達の皆さん 変更をお願いします。。。ごあいさつ

 

 

アカウントは以前と同じで、@以下のドメインが ymobile.ne.jp に変わりました

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。