東京出張 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

  もう・・・先週の事。
わたくしは東京に居ました。

楽しかったわー。

ことの発端はわたくしが社用のために東京に行く事を命ぜられ、
断るという選択肢は無く、気が進まない。

こむぎの世話はペットホテルを予約しておいたのですが、
預ける直前になって、旦那が「俺がやる」と言いだしまして・・
超心配ながらも旦那が2泊3日こむぎの面倒を見ましたよ。
なんだか頑張ったみたいです。


今回はホテルに泊まること自体が研修。
マジでいいんですかい?ってな感じでした。

泊まったお部屋。

 
ベッドもふかふか寝心地最高。

 
化粧室も素敵。
お風呂にはTVが置いてあるので見ながら入浴もあり。


残念ながら、雨が降っていたので夜景はいまいちだけど。
 
地上49階からの眺望はやっぱり綺麗。
遠くにはスカイツリーも実は見えています。
  
夕食はホテル内のホールでビュッフェ形式だったのですが、
正直美味しいけど…特筆すべき食事では無かったです。
会社の懇親会だから、こんなもんねなんて妙に納得する内容でした。

朝ご飯、おいしそうだったんでいっぱい持ってきて食べちゃった。

 
研修はお昼までで。
その後は自由行動。



某韓国俳優好き仲間がオフ会って感じで集まってくれました。
私を合わせて6人です。

私は皆さまには初対面だったんですが、
渋谷のハチ公近辺で無事出会うことが出来てホっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
先ずはその彼のショップへ。

 
このショップの商品・・正直なところ・・・
商品的には言いづらいけど、これがこのお値段?てな
ものばかりで、どれも買うのに気合が必要でした。
「せっかく来たんだから買っとくか(^_^;) 」てなね。

少し離れた場所にカフェもあります。


モンブランの下にアイス入ってます。

 
皿が大きいから、本体が小さく見えますでしょ。
気のせいではありません。
ほんまに小さいですww

おしゃれですなぁ。
これとコーシーで1000円超えとは・・

おっと貧乏人は常に金金と嫌だわ(^▽^;) 


それからプレゼント交換があったりーの
おしゃべり沢山してグンにお別れ。
 




次は私が行きたかった。
LINEのフレンズショップに連れて行って下さいました。

 
 渋谷から原宿まで歩いて10数分程度。
乾燥しているせいか、割と寒いですねー。

ショップは1階、地下1階とありまして。
地上1Fはファンシーな商品。

 
地下1階の突当り、奥には可愛いスペース。
このフロアは陶器の製品とかアクセサリーとか
ちょっとシックな商品が置いてあります。

文具もいいお値段だけど、
一層、お高い・・・

あ、また。
いやだ。金の話し(´・ω・`)

LINEショップを出たら、もうお外は暗くなっていました。

  
都会の空に浮かぶ 下弦の月。
この後、なんと名古屋、栃木から来て頂いたお友達と
涙wwのお別れをして新大久保へ。

 
 傍らにある葉っぱは観葉植物でもましてや盆栽でもありません。
サムギョプサルを包む葉っぱ達です。
韓国ではサンチュは無償だと聞いたんですが、豪快ですねぇ。

 
 
イケメンのお兄さんが焼いてくれたサムギョプサル3種類。
美味しかったー。
葉っぱを思う存分巻いて食べましたよ。
お塩を付けて食べるの美味しくてちょっとはまりました。


てな感じで。
次の日は13時近い飛行機を取っていたんですが、
早く帰りたくて10時半の飛行機でとっとと北海道に帰ってきちゃいました。
こむちゃんが待っていると思うとね。



 
 
お土産までこんなにいただいちゃって嬉しいです。
お菓子は早々に食ってしまいました。
名古屋からのお味噌・・カツにかけるとうっとりするぐらい旨くなりますなぁ。
靴下は履くとして、おパンティは・・・


 
 
では、お接待をかってでてくれたお友達。
ありがとうございます。
とっても楽しい思い出が出来ました。

あーー、忘れてた。
会社に今回の研修についてのレポート出さねば!!
ただで行かせてもらったんだから頑張らねば。