初シバキチカフェ | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

本日、2度目の記事アップです。

1度目はアホな記事をアップしたから、
早めに塗り替えねば。


昨日、飲んだから。
ガッシュ母さんにカレー食べたいしょお汁粉サービスだしと言われ、
そう言われればそうだなぁという事で。


本日はこむぎを連れて長散歩で、
シバキチカフェへ。

ガッシュ、あけおめー。
柴会で今年初で出会う犬はやはり君だったね。

久しぶりにあっても仲良しですよ。

こむぎとガッシュ。

ガッシュは頭を触らせたくない派の犬なんです。
オヤツ無し御触りは許されません。
特別、頭に触りたいわけじゃないけど、
嫌がると妙に触りたくなるんだよね。

ガッシュ父さんにウーッって言ってるガッシュ。
何故、頭をそれほど守るんだww

面白い奴です。


ワンコと遊んでいる内にカレーが出来上がりました。
ワタクシ、今日は牛スジカレーに。
ガッシュ家は二人とも野菜たっぷりひき肉カレーにしてましたね。


最初は野菜たっぷりひき肉カレーにしようと思ったけど、
久しぶりに食べた牛スジカレーの牛スジがトロットロプリプリして
すごく美味しかった。
野菜たっぷりひき肉カレー(←クドイ)にしなくても大丈夫でした。

今日のデザートは特別にお汁粉が提供されています。

コーヒーと白玉のお汁粉。
お汁粉はあっさりサラサラな小豆がふっくら。

いえ…もっと沢山食べたかったとかは…。
無いとは…いえない…とは?

ご飯を食べ終わった後にお話ししてたら…

お写真全然撮ってないんですけど、
黒トイプーのおともだち、ライラちゃんと、
そのお友達のきなこちゃんの歩くぬいぐるみコンビが来店!

ガッシュ、突然現れたライラママの登場に狂喜乱舞。

↑これは、狂喜乱舞してません。
この写真からガッシュが喜んでいることを想像してください。


ガッシュ家お誘い頂きありがとうございます。(←寝てたけど)
本年もこむぎをご愛顧の程、よろしくお願い致します。




ガッシュ家とサヨナラしたあと…まっすぐ帰ろうかと思ったんですけど、


雪の予報なのに、このお天気ですので。
もうちょい散歩しました。

高速道路を潜るトンネルを抜け…



この近場のお散歩といえば…

ワンパターンですみません。
なんせんかんせん、近いもんで徒歩なもんで。
石屋チョコレートファクトリーです。


門番さん?に聞いたら、敷地内のお散歩コースは犬OKということです。

きれいですね。

こむぎちゃんは恐る恐る歩いていました。

人影が少ないけど、観光客は屋内にいるのかな?


外には日本人しかいませんでした。
台湾人がたくさんいたはずなのに…
靖国参拝のせいかな。

阿部総理なにしてくれるんじゃ!
するなとは言わんが、今じゃないでしょww
そっとしとけばいいものを。
何か考えがあるなら早いトコ釈明して欲しいと思います。

コホ!
世界情勢はさておきまして。

なかなか、家の近くでありながら面白い施設があったもんです。

晴れているとはいえ、マイナス気温。

寒くなってきましたので、
地下鉄宮の沢駅までまわって帰るコースを選択。

家も近くなって、ふと西の方を見ると、
怪しげで渦巻くような黒雲を発見。
こむぎも察知したのか走ります。

我が家の200mくらい手前で、
突然、案の定吹雪になりました。

すっごい晴れてたのに、猛吹雪。
なんすかこの天気の落差は。

結局、ガッシュ母さんから連絡をもらった11時台から
2時台限定の晴れ間だったようです。
外をぶらついたその時間だけ晴れていたのはラッキーでした。

帰ってきたこむぎといえば、
すぐは少し興奮気味でじゃれてましたが。

ストーブの前で寝ちゃいました。
そして今は移動して自分のケージの中です。


9連休もあと1日。
楽しく過ごせました。
ガッシュ家ありがとうございます。