新入社員×先輩懇話会 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


こんばんは!

大本山永平寺御用達味噌屋
米五のみそのはまちゃんです(^^)


『新入社員先輩懇話会』ということで
昨日は仕事が終わってから

先輩の池田さんと、4月から
入社する新入社員の糀谷さんと
3人で食事に行ってきました。



ブルドックという洋食屋さん♪

池田さんが2年前に食べに来て
すごくおいしかったのが印象的
だったそうで、食べてみました!




インディアンオムライスセット

お、おいし~いヾ(*´∀`*)ノ

確かに、これはまた来たくなる味ですね。





3人で色々な話をしましたよ~~

就活の話、人間関係の話、将来の話、、


池田さんと私は、入社してからの
ことや体験談を話しました(o^^o)


学生の頃の自分にとって
”社会人”とは不安の塊だったなーと、、

だから今回の懇話会を通して
糀谷さんの不安をサポートしたり
社会人や仕事に対しての楽しさを
少しでも伝えられたかなと思います。


私自身も、忘れかけていた最初の頃の
緊張感や色々な気持ちを思い出し、
とても良い刺激になりました。


こういった機会を設けていただいた
会社に対して、本当に感謝です。

ありがとうございました(・v・)