★様々な支援&姑息なスタイルアップテク(再)&思うこと少し&今日のセルフコーチング★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: 2016 4/17 目次 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


1, いい感じの募金ありました。(興味ある方のみ)

2, スタイルアップテク満載な一昨日のコーデ

3,今日のセルフコーチング


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆







いい感じの募金ありました。



連日募金、募金ってしつこくてスミマセン!


ここから先、興味ある方のみ読み進めてください。


まだ余震が続くなか、気が早いかもしれませんが、


周知の通り、


今回の熊本地震被害の規模は計り知れなく、


復興にもかなりの時間と費用を要することは想定できます。


今日シェアするのは、できるだけ負担を軽くしながらも、


継続的に被災地復興を支援するという、


【あなたの寄付が2倍】災害復興みらい募金


という募金。







タイトル通り、


Yahooさんが、各自が募金した額の


倍額を負担してくれるという太っ腹募金。


今のところは記載ないですがyahooの倍額負担にも限度額があるかと思います。


一度にそれなりの額を募金するのって大変だったりしますが、


このシステムは毎月100円~300円・500円・1000円と


家計に負担が少ない4種類の募金額を選べて、


毎月継続的に自動引き落としされるというシステム。


※もちろん途中解約可。









個人的には今回、Yahooさんの地震緊急募金に少額と。。


同じく今日紹介の”災害復興みらい募金”に毎月1000円を継続募金にしたので、


復興みらい募金のみ単純計算すると、


2000円(1000円×2倍)×12カ月=24.000円


年間24.000円を


毎月ランチ1回分(1000円)程度の負担で、


ちょ~微力ながら復興支援に役立ててもらえるということになります。








もし、仮に、


1000人の方々が毎月1000円の継続募金を一年間


ご協力いただけたら、


年間2.400万円になり、


Yahooさんの倍額負担が限度額越え、


仮に半分になったとしても年間1.200万円が復興支援に充てられます。


ということで、


賛同された方がいましたら、


詳細はサイトに記載されてますのでぜひご検討ください。^^


ダウン 

【あなたの寄付が2倍】災害復興みらい募金













続きまして、






『記事分けろやー!』


自前な突っ込み入りつつ。。にゃ


一昨日コーデ。





トップス:UNIQLO×CARINE ROITFELD

スカート:NO BRAND

スニーカー:CONVERSE



トップスはカロリーヌコラボのレースニットに


クルーネックヒートテックをレイヤード。


遠目には普通のブラックニットですが、


至近距離で見るとレースという自己満足オシャレ♪


コンパクトサイズなレースニットはワゴンSale掘り起こしの500円!


暖かくなったら、タンクと重ねればヌケ感も出るし、


スリーシーズン着回しできちゃうので、


ワンコインでも大切に着ます。^^








それと。。


過去記事で書いてきてますが、


定期的に書かないと新しい読者さんを騙してるみたいになっちゃうので。。


マキシスカートがやけに腰高なのは、


コンバースハイカットのソールを底上げ↓してるから。^^;










バランス良く見えるように姿勢を良くするのはもちろん、


髪をまとめるとか、


ミラーサングラスで視線を上に・・とか、


一ミリでもスタイルアップするためなら、


何でもするってヤツです。笑う












思うこと少し。。。




今回の地震で、いろいろなイベントが取りやめとなり


自粛モードだったりとか、


祈りましょうとか、エールを送ろうとか、こうしようとか、ああしようとか、


それぞれのバックグラウンドだってあるだろうし、


思い入れだってあると思うから、


身の振り方は人それぞれでよいと思いますが、


個人的には、


3・11でも言われていた、


”被災してない人間で経済を回す”


に賛同。







関心を向けないというわけじゃないけど、


被災地にいない人間ができることなんて、


たかが知れていて、


無力さを噛みしめつつ、こんな時だからこそ、


ひとりひとりが、


”今自分がやるべきことは何か?”


改めて自問し、


それを粛々と取り組んでいくことなんじゃないかと思います。


そう考えると、


なんてことない、当たり前に今、自分がやることを


いつもより気を引き締めてやるくらいしかできないのですけど。。


普通の生活ができる環境にいる者だけでも、


明るく前向きにいきたいなと思います。^^





Today's self coaching



いちいち訊かれなくても『やってるわー!』

って方も多いかと思いますので、^^;

ヒットされた方のみ、再度、自問してみてください













今、あなたがやることは何ですか?










今、あなたができることは何ですか?

















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマーク驚く

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服

30代~アラフォー主婦のファッション

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方

50代からのファッション