★食べる美容&幸せを呼ぶ食べ方(あくまで個人的見解)★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



東京からこちら(旦那氏赴任先)送ったスタンダード食材。


現地スーパーでは内容量が少なかったり


ジャムやシロップの濃さが足りなかったり、


余計なものが入ってたり、


そのくせ割高だったりするんで、事前調達。












メープルシロップは


ポリフェノールが54種類も含まれていて、


アンチエイジング"に有効な抗酸化作用をもつ物質が豊富。


で、


何よりメープルシロップの芳醇な味が、


(≧▽≦)まいうー恋の矢














続いては


ドライマンゴー、これも味が大好きなのでおやつ代わりにパクパク。











こちらはビタミンAとCが豊富。


ビタミン剤は摂らないので、


ビタミンAはかぼちゃや人参や”のり”から、


ビタミンCは緑茶やフルーツからも摂取。




トラコミュ
ココナッツオイル

食事で作る、美肌





美容に良いと言われる食材はとりあえず一度は試すのだけど、


すべて自分が好きか?って基準なので、


一度だけ試して二度と摂らないっていうのもけっこうあり。^^;


『美味しい~♪』って感覚は幸せのひとつの基準だから、


カラダ(細胞)も喜んでいるはずで、


その感覚を味わいながら摂る栄養も


細胞ひとつひとつにきちんと届けられているはず♪


というのが持論。


一種の※プラセボ効果みたいな感じです。^^


※有効成分が入ってなかったとしてもそう思いこむことで効果があること。











調達先は全てこちら

↓ ↓ ↓


トラコミュ
KALDI大好き!

COSTCO * KALDI* LOVE*






こういう記事書くと、


健康ヲタクのように思われがちですが、


ぜーんぜん違って、カスパー21


ファミレスやコンビニ弁当も普通に食べるし、


グミや炭酸飲料なんかも大好き。


コンビニのから揚げ棒・肉まんも大好きでしょっちゅうつまみ食い。


※食べ過ぎた時は食事で調整。。








一方で、


冒頭のようない・か・に・もカラダに良さそうなものを食べながら、


健康に気を使ってます風な自分に酔いしれるのも大好きという。。ww


食べることに幸せを感じられれば何でもいいというグダグダ人間。。^^














”ざるそばにしようか、

カツ丼にしようか

迷ったときは、

両方食べればいいのだ”





上記の言葉は、


心理カウンセラーの※植西聡氏が

※マーフィーの潜在意識の法則を翻訳した著名な心理カウンセラー

著書の中で語られていた言葉








”食べること”もそうなんですけど、


”着ること” ”生きることそのもの”とか、


世間一般の風潮や本に書かれていること、


誰かが言ったこと、


既製(固定)概念にとらわれず、


『自分は何が食べたいか?』


『自分はどうしたいか?』


『どうしたら自分がうれしいか、気分いいか?』


っていう本音でいくのが良いんじゃないですかねー♪



(´艸`*)キャンディーソフトクリームさくらんぼ









注意という考えの人間もいるという、あくまで個人的見解ということでご了承ください。。




▶image source




毎度無理くり締めな


食べる実現するに掛けて・・・笑う




Today's self coaching








今、あなたのカラダやココロが求めている、


一番食べたいもの(実現させたいこと)って何ですか?













それ、いつ頃食べる(実現する)予定ですか?^^



















それ食べたら(実現したら)


あなたのカラダやココロは、


どんな感じで喜んじゃいそうですか?


( ̄▽+ ̄*)音譜














ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

ファッションランキングへ

トラコミュ
ココナッツオイル

家事えもんの掛け算レシピ

食事で作る、美肌

心と体に優しい食事を考えよう♪

育てる美肌

お肌の為に気をつけていること

ココロと体が喜ぶごはん&日々のできごと