ブログ集客  | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


▶image source





注意本日タイトル通りですので、


興味のある方のみこの先読み進めてください。







こういう記事って滅多に書きませんが、


見過ごすこともできないのと、


良い情報はきちんと伝えておかねばと思ったので。。













昨年あたりから、

完全裏メニューになるのですが、


ブログカスタマイズやアクセスアップ等の


ブログ運営関連の相談依頼をいただくようになりました。


需要の多さに、


一時期それもサービスメニューに掲げようかとも本気で考えたりなんかもしました。


※今のところ?!そういうスキルを提供できるだけの説得力が自分にないので断念しましたが。。^^;


それくらい、ブログコンサル迷子になっている方が多いというか。


氾濫する情報に翻弄されている方が多い


という現実を目の当たりにしたという感じでした。


その実情を知れば知るほど、ブログコンサルの実態に辟易。。


※もちろんそうじゃない方もいるかと思いますのですべてがそうと言うわけではないです!


これ以上書くと暴走しそうなので止めておきますが。。







今日は私の手の内を明かすようになっちゃいますが、


自分自身も、


今までメンタル管理ということで


コーチや、カウンセラーをつけたり、


仕事においてもコンサル的なことはたまーに受けてきたりと


そこそこ自己投資をしてきた中で、


費用対効果抜群、むしろ安過ぎ?


”この人のコンサルは受けて良かった!”


という方を紹介します。


私の場合、基本、


人の言うこをあまり聞かないというか、


ブログでも、仕事でも、人生でも^^;


”自分が楽しいか?”


ということを何よりも最優先に仕事をしたい人なんで、


ガッツリコンサルというより、


ピンポイントで自分に必要な”ビジネスの考え方を伝授してもらった”


という感じです。






それと、


その方のコンサルを受けたことにより、


自分でもびっくりするくらいコンスタントに仕事が入るようになったり、


明らかに流れが変わりました。










なぜ、


こういう現象が起きているのだろうと自分なりに分析してみたのですけど、


先ほども書いた通り、


その方のコンサルを受けたからって、


ブログの書き方や運営云々も、


我流を貫きたい超~ウルトラ頑固人間なんで、


ほとんど?何も?変えてないし、^^;


変えるように言われてもないですし。。


勧められたフェイスブックすらやってないし。。


単純なアクセス数だけで言えばむしろ下がったくらい。(笑)


ただ、すごく基本的なことなのですが、



”真っ当なビジネスの考え方”



を教えていただいたことで、


おもしろいくらいにいろいろなことが見えてきて、わかってきて、


こういう表現でまとめちゃうとわかりにくいですが、


そういう気付きや発見が巡り、巡って、


最後は自分への自信につながり、


その自信が次々とラッキーなことを引き寄せ、


プラスのスパイラルになった。。


みたいな感じですかね。








それと、今後は今の仕事に留まらず、


自分が楽しいと思えることで仕事につながれば


どんどんチャレンジしていきたいので、


そういう意味でも、コンサルで学んだことは


”一生もの”だとも思ってます。






上記の通り、


私の場合はコンサルの受け方がかなり変わっていますが、


あくまで、”ビジネスの考え方”を学ぶので、


『この人のコンサル受ければ売れる?』


的、発想される方には向いてないのと、


もともと自分で何かサービスを提供してお金を稼ぐってそんな甘いものではないし、


最低限、『自分は(なら)どうするか?』


という視点で考え続けられる人向けです。


というかそれくらいやる根性がないと、


自分で仕事なんて難しいんじゃないかと思います。









普段は全国各地で商工会や企業向けセミナーやコンサル、


個人向けにもセミナーもやられている方ですが、


個別コンサルの方が、


ピンポイントで的確なアドバイスをもらえるのでおススメです。


安易な言葉はなく、


人によっては厳しいと写るかもしれませんが、


至極真っ当なことしか言わない方なので、


アドバイスに委ねてみてもいいと思うし、


その考え方をベースに、


自分なりにアレンジするとか。。


私みたいな頑固者じゃない方の方がもっと結果出るかもです。笑う















今日は紹介記事なんでオチがないですけど、


あえて言うなら、


自分が成し遂げたいことでもなんでも、


その為に必要なモノ・情報に対して、


周囲がどうとか、周りがみんなそうだからとか、


人気ありそうだからとか、


そういう上っ面だけの情報に踊らされず、


自分の目で見て、考えて、納得して、


”自分に必要なことは自分で探すこと”


が大切なんじゃなかと思います。


当たり前のこと書いちゃってますが。。


私たちの視界に入ってくる情報なんて、


何かの力で意図的に操られていたりとか、


真実とそうでなさそうなものとかがごちゃまぜになっている。


そういうものだと思いません?^^;








という、


よくわからない紹介になりましたが。。^^;


この方のブログ読むだけでも、ビジネスの現状がよくわかります。


ちょっとこっぱずかしいけど。。


私がコンサルを受けた感想をシェアした記事がこちら





▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

ファッションランキングへ