UNIQLO上下+ファーベスト×ニット帽&グレーという色の深みと在り方 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ファーベスト:ROSE BUD

スウェット:UNIQLO

パンツ:UNIQLO(men's S)

ブーツ:YOSUKE

バック:DHOLICK



スタッズブーツに視線が行きがちなんで、


ファーベスト+赤のニット帽で視線を上に。。


ファーベストはあたたかいのと、


ショート丈で簡単に視線が上がりスタイルアップする便利アイテム。









通年を通してよく言われるのが、


ブログ読んでいただいている方から身長訊かれて答えると、


『もっと大柄な人だと思っていた』 という言葉、


そう言ってこられる方はこぞって、


『身長が170㎝くらいある人かと思ってました』と。


ヒールのある靴はけばそのくらいになりますが、


素の身長は165㎝です。


ヘアスタイルや帽子で視線を上にすると、


実身長より高く見えます。^^












”両極思考”


について再び・・





成功か失敗か、


白か黒か、


ゼロか100か、


やるかやらないか、


完璧主義な人に多くみられる思考傾向で、


事実の受け取り方に中間がないのが両極思考。


中間とは、


”曖昧”や”グレー(白黒の中間)”


とも表現します。








完璧主義な人って完璧であることを理想とできるだけあって、


器用な人が多いし、


モノゴトに取り組むスペックもハイレベルであることが多いから


誰でもがそうなれるものじゃない


長所でもあるのですが。。。








やはり、そこは長所と短所は表裏一体、


短所に転ぶと、


自分で自分の首を絞めることになりかねない。












例えば、


信頼のおける人の意見がAという意見で、


また別の信頼おける人の意見がBという意見。


両極思考の人は、


時に、


『Aなのか?Bなのか?どっちなんだ!』


ってなる。


根本が白黒はっきりさせたい傾向にあるので、


どっちかのエリアに収まりたくなることも多く。。










セッションの中で、


そういう思考にハマっているのかも?って感じられた時、


『じゃあ、その両方をとってグレーでいいんじゃないですか?^^』


グレーでいいとは、

どっちかって決めない。宙ぶらりんなまま浮遊している状態。


って振ると、


『そっか!』ってなることが多い。^^









グレー(中間であること・曖昧であること)って、


はっきりさせたい人には、


どっちつかずで、ぼんやりして、


最初は居心地悪いかもだけど、


ファッションにおきかえればわかりやすいかもしれないです。











グレーって、


どんな色とも馴染みやすいし、


合わせやすい。


白黒はっきりしたコーデも素敵だけど、


ぼんやりとしたニュアンスカラーも素敵じゃないですか?^^






 

▶image source


Today's self coaching

毎回似たような質問ばっかりですが。。^^;




あなたが今、


二つや複数の選択肢の中で揺れ動いているとか、


どっちかに決めなきゃいけないって思ってたりとか、


それによって、心が凝り固まっているとか、


そういうことって何かありますか?









それ、


決めない、どっちでもいい、どちらも良い、


曖昧を彷徨うことに心地よさを感じてみるとか、


あえてグレーを選んでみるという選択。。


その捉えることで、どう変化してきそうですか?^^











▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。


ファッションランキングへ

トラコミュ
Colorで魅せるコーディネイト

**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

素敵な大人のシンプルライフ

大人の シンプル雑貨 の紹介

トラコミュ
時短家事の工夫
 忙しいママの簡単おうちごはん  簡単!美味しい!節約時短レシピ♪