titivateチェックストール×UNIQLOスウェット×デニム&新幹線の中でハマったもの | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ストール:titivate

ニット帽:UNIQLO

スウェットT:UNIQLO

デニム:NO BRAND

ローファー:REGAL





東京戻ってきているのですが、


これは一昨日コーデで、キャメルカーデにする前に


ストール羽織ってみたものの、


ピンとこなくてボツになったバージョン。


ニット帽にチェックストールのダブル使いは


シーズンミックスやり過ぎかなとカーデに変えたのでした。


ストールはアクリル100%のプチプラ。


もうちょい稼ぎが良くなったら、


カシミヤストール買いたいですわーあせる


来年かな。。?(´艸`*)






トラコミュ
あったかアイテム♪♪

ストール&マフラーの巻き方とコーデ











東京戻る新幹線の道中。


いろんな考え事しながら、


ふと、川島なお美さんのブログを読み始めちゃって、


ブログやられていたのは知りつつも、


まともに読んだことなかったくせに、


なぜかその時は無性に知りたくなって、


過去記事いろいろ遡って読破しちゃった。みたいな。








世間では福山さんの結婚で盛り上がり、


方や、ほんの数日前までは、


川島なお美さん急逝ニュースで多くの人が命について考えさせられ、


悲しみに更けていたはずなのにねー、


なんて思っていたら、


最愛の奥さんを失ったばかりの


ご主人鎧塚さんの心中を考えたり、


川島なお美さん、どんな人だったんだろうって思ったり。










新幹線ガラガラだったのもあり、


You Tubeで動画なんかも見まくり、


知れば知るほど、


ものすごーく努力家で、勉強家で、性格男前で、


なのに、


昭和の女みたいな古風なところもありつつ、


ユーモアもあっておもしろい人だったんです。


他にも、


ボランティア活動も熱心に取り組まれていたことを知り。。


それまでの、


かわいいと美人を足したような容姿の女優さんという印象が一気に崩れ、


改めて、亡くなってしまったことに悲しい気持ちになったり、


なぜ、


ここまでおもしろい(深い)キャラの女優さんだってこと


気付けなかったのだろう。。なんて思ってて。


わりと舞台にも多く出演されていたから、


舞台観る機会がないから、知ることもできなかったかな。。


なんて思ったり。。










で、思ったんです。


川島なお美さんひとりとっても、


こんなにも魅力的な女優さんだったってことを知らなくて。。


ただ相手は芸能人で、


それはまぁ良しとしても、


では私は、


自分のまわりにいる人達のことをどれだけ知っているのだろう?


どれだけ知ろうとしているのだろう?


どれだけ相手に興味を持って接しているのだろう?









そうやって、思い浮かんだ人達のこと考えてたら、


みんな川島さんと同じくらいの


人としての深さとか個性とか可能性とか、


いろんな魅力を持っているんじゃないかって思えてきたのですよね。







それと、


なんだか最近ますます、


”自分のことだけでいっぱいいっぱい”


に拍車がかかっていたなってことにも気づき。。あせる








人は人が存在することで、何かを学んだり、気づかされたり、


人として成長できたりするのだけど、


人が亡くなることも、


その生き様や死に様から、


大切なことを教えてくれるものなんだなって思いました。










▶image source




Today's self coaching





あなたは、


あなたのまわりにいる人達(家族や友人やお客様とかのこと、


どれだけ知っていますか?






どれだけ知ろうとしていますか?








どれだけ相手に興味や関心を持って


接してあげられているかなって思いますか?




















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。


ファッションランキングへ

トラコミュ
こんな生き方があってもいいよね♪

より良く今を生きるために。

人間関係を大切にして生きる

トラコミュ
あったかアイテム♪♪


ストール&マフラーの巻き方とコーデ