ユニクロスウェットT×GAPキャメルカーデ×デニム&続・マイスタンダード&ひとりごと | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット帽:UNIQLO

カーデ:GAP

スウェットT:UNIQLO

デニム:NO BRAND

ローファー:REGAL

バック:NO BRAND



キャメルカーデは真夏のGAPにて70%OFFくらいで入手♪


ローファーは20代の頃のを丁寧に磨いて復活。


REGALのローファーは高校の制服にも私服にもヘビロテだったんで、


自分の原点みたいな靴。





バランス重視で選んだレディースSサイズのスウェットT、


洗濯し過ぎによる貧乏っぽさをカバーする地厚な素材ながら、


重ね着にも合わせやすく、


裾そのままにしたり、折ったりしつつ、


どれも↓そこそこバランスが良いわね。(自画自賛あせる









ちょくちょくマイスタンダード(定番)について書いてきてますが、


先日殿堂入りした


ユニクロメンズ長Tも同じくアレンジ自在な優れモノ↓










結果、


『いつも同じだね~(´艸`*)』になるのだけど、


コーデの時短はもちろん、


コットンの肌触りや白のレフ版効果も含め、


自分の心地よさが満たされていれば、


どう思われようとへっちゃらピーヘラヘラ










生粋の服キチガイゆえ、


断捨離ブームにも乗れず、


フランス人服10着にも挫折し、


コーデ記録に関しては、


いつまで続けるかわからないけど、


亀の歩みながら、


こうやって、


気づいた時にちょっとずつ


”ワードロープを見直していく”を続けていけば、


憧れの”シンプルな人”に近ずいていけそうな。。笑う














そんなこと考えつつ、


ここ数日の頭の中は、


近々に迫ったグループコーチングでのテーマの考察に明け暮れ


頭ギュウギュウ詰めのぶっ壊れ気味で。。Queenly


こんな思考の百花繚乱orカオス?


ごった煮っぷりがまたおもしろいなと。。











度々書いてきているけれど、


女性っていくつになってもおしゃれもしたいし、


でも家事やんなきゃとか、


家空けるから作り置きごはん作っとかなきゃ、とか


お子さんいる人は、それに伴う任務や絡みもごっそりついてきて、


親の老後のことだって、何かと女である立場にクジが回ってくるし、


なのに仕事とか、社会とつながっていたいとか、


欲張りというか、


いろんな意味で考えることや、


考える種類がたくさんあると思うのですよね。









でも、


最近思うのが、


一見すると畑違いな分野それぞれがつながっていて、


それらひとつひとつが、


自分という人間を構築していく大切な要素となるのだなと、


そんなふうに思います。^^









だから、


面倒くさいことっていっぱいだけど、


できるだけ面倒くさいって思わずに、


ひとつひとつが、


『自分にとって大切なことなのだよね♪』


って捉え、


粛々と取り組んでいけたらいいですね。^^












ごった煮なのはこのブログか!(^皿^)あせる



Today's self coaching



自戒も込めているんで^^;

定期巡回な質問お付き合いください。。。





今、あなたにとっての


一見面倒くさそうなこと、


考えただけで


『はぁ~DASH!ダウン』となっちゃうようなこと


どんなことがありますか?










それらひとつひとつが、


あなたという人間を構築したりとか、


より魅力的な人間になるための


”大切な要素”と捉えたら、


その捉え方や取り組み方ってどう変わってきますか?^^;














ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
素敵な大人のシンプルライフ

暮らしの見直し

時短家事の工夫

掃除・片付けのコツ

主婦が10日家を空けても崩れない家