エッセンシャル思考とは・・?&なんちゃってサマーファーコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


トップス:MUJI
ファーベスト:GAP KIDS160

スカート:H&M

サンダル:EMODA

バック:FREE'S SHOP




昨日こちらは肌寒いくらいだったんで、


去年持ってきておいたフェイクファーベスト。


キッズなんで、


都合良くボレロみたいにコンパクトになりスタイルアップ。^^


グレーブラウンなコアラのぬいぐるみみたいでかわいい。

ファーベストがですよー!!


普段はド・スッピンなんでサングラスかけてますが、


このコーデはファーとリンクさせるという意味でも、


サングラスっていう小道具抜きには成立しないかな。^^





しつこいですが、あせる


見切り品300円のMUJIのシワ加工Tシャツ。


着心地も抜群ながら、


普通の定番白Tって頻繁に買換えないとビンボーくさくなるのに対して、


これは、わりとしっかりとした生地で


洗濯しても型崩れもなくビジュアル的にもベストバイ♪






因みに昨日は、


トップス300円


ファーベスト2000円くらい?


スカートは1500円くらいでいずれもSaleな


トータル・UNDER4000円コーデなーりー♪






トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

オシャレはプチプラで♪








”サマーファー”って憧れていたけど、


昨日コーデもなんちゃってサマーファー?!


カスパー21なんちゃってー








こういコーデができる時期って限られている。^^

▶image source








本題


昨日読者のMさんよりいただいていたコメントシェアします。










これからの目標は、


「エッセンシャル思考を軸にする」


です。


今は非エッセンシャル思考=雑多なもの・


考え方・捉え方に振り回されていますが、


そんなものに振り回されない人生を謳歌します^ ^










エッセンシャル思考・・・


初めてその言葉を知りましたが、


その意味を調べてみると・・・








本当に重要なことを見極め、


それを確実に実行するための、システマティックな方法論。


エッセンシャル思考が目指す生き方は、


「より少なく、しかしより良く」。


時代はすでにその方向へ動きだそうとしている。


99%の無駄を捨て1%に集中する方法!


▶Sourceエッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする









ファッションもそうなれたら、


と~っても理想なのだけど、


個人的に、


今現在は本能のまま、


ゆ~っくりフェードアウトしつつ・・・


な歩みを”良し”としていて。。







ただ、


思考というか。。


自分が大切にしていることとか、


行きたい場所って決まっているはずだから、


時に雑多なものに惑わされちゃう時もあるけど、


そんな時は、


一度立ち止まって、


自分にとっての一番大切なこと、


行きたい場所、確認してあげたいですよね。^^









ニュアンスカラーのファーってステキ♪

▶image source




生きている限り、繰り返し自分に訊きたいこと(質問)。。


Today's self coaching






一つでも二つでも三つでも^^;


あなたが大切にしていることとは何ですか?












あなたが行きたい場所(なりたい自分)って


どんなところ(自分)ですか?










カジュアルこそ小物の存在が活きるような。。^^

▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

↓ ↓ ↓

いつも応援ありがとうございます。(≧▽≦)感謝!


ファッションランキングへ

トラコミュ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
大人のカジュアルファッション
主婦や女性の生き方
シンプル/上質
素敵な大人のシンプルライフ