★夏野菜・保存料理とかいろいろ・・・食堂のおばさんDAY日記&帰省コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


何をもって夏休みなんだか不明な・・・


一応夏休み中テキトーコーデ


内容ないよー!な


食品加工工場作業員&食堂のおばさんDAY♪つれづれ日記です。





パーカ:UNIQLO

パンツ:UNIQLO

タンク:GAP

シューズ:BUTTERFLY DREAM

リュック:NOTH FACE






昨日は大好きな場所、義理母’s ファームへGO!


長靴がダサかったので、^^;


虫除けスプレーして


ジャブジャブ洗えるラバーシューズで♪













大好きな大葉だって畳三畳分くらいあるぜよー♪













他、ネギ、インゲン、丸ナス、モロヘイヤ、シシトウ、小玉スイカ、ジャガイモ。










以下、


調特急で作業しながらテキトーに撮っただけのまとまりのない画像


貼っつけておきます。








傷んだトマトは、


湯むきなんてせず、


テキトーにカット。









他、半端野菜を大量に切り刻み









ぶち込む!










他、傷みかけた玉ねぎの食べられる部分とか、


ニンニク、ピーマン、葉モノいろいろ。


テキトーに切り刻んでローリエと一緒に煮詰めて


保存がきくように塩コショウをちょい濃い目にして、


ごった煮風なんちゃってトマトソース。







これをベースに、


トマトジュース足したり、ひき肉やチキンを使って、


ラタトゥイユやミートソース、トマト煮各種、


チーズと一緒にパンにのせトーストしたり、カレーに混ぜたり、


何でも利用しちゃう。


普段は、スーパー見切り品のトマト他夏野菜で同じように作ります。^^












トラコミュ
トマト料理

美味しいトマト物語!







弱火で煮込んでいる間に、


熟練の大葉職人へと化し、


大量の大葉は簡単ジェノベーゼソースへと変身させ。


シンプルに


イカや牛ひき肉と合わせただけのジェノベーゼ風パスタにすると絶品♪












残りは冷凍保存して一年中使い回します。







トラコミュ
大葉を使ったお料理レシピ

冷凍保存














赤唐辛子は乾燥させてミルサーにかけるだけの自家製一味唐辛子となり。


枝豆はずんだ餅の”ずんだあん”へ。




昨夜の晩ごはんは収穫したジャガイモ本来の甘さを活かし。。











岩塩+ブラックペッパー、カマンベールチーズのコロッケ。












ジャガイモがあたたかいうちに


角切りにカットしたカマンベールを混ぜるので、


深い味わいのクリームコロッケみたいになるのだな。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ヌハハハハー!











他、エビフライとピーマン・シシトウの素揚げを付け合せに。。











我流テキトー料理限定ですが、


料理は心が無になれる唯一の時間なんで、


今後はそういう時間をもっと増やしていきたいのですよねー。









その前に、


たどり着きたいところまでにやんなきゃな~ってことテンコ盛りだから


3~5年先計画くらいかな。^^


そう決めておくことで、


そうなるってあるじゃないですか?



(´艸`*)ウヒヒ













因みに・・


キウイは苗木を植えてから、


3年後くらいに実がなるのだとか。。^^






Today's self coaching






あなたにとって、


3年から5年後に”収穫したい実となるもの”って、


具体的にどんなものですか?








その為に今、


どんな種や苗木をまいたり、植えたり


準備しておきたいですか?^^



















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
野菜のおかず

夏野菜レシピ

野菜大好き人間大集合!

旬の野菜いっぱいのお料理♪