上下UNIQLOなんちゃって70年代風コーデ&暴走つぶやき・・・etc. | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



Tシャツ:UNIQLO

デニム:UNIQLO

サンダル:Bridget birkin

バック:母より





ここ最近、連ちゃんでウエストたるたるコーデが続き、


さすがに腹周りに危険を感じ、久々デニム。^^


Tシャツもデニムも何年も前のSaleにて


上下合計¥2000以下コーデ。





トラコミュ

※クビレたウエストを取り戻そう!※





昨今のファッションコーデブログが興隆する中、


今ドキファッションなう♪


なおしゃれブロガーさんが多い中、


ここのブログに来てくださる方々には、


いつも、時代錯誤な我が道コーデばっか見る羽目になっちゃってスイマセン。。^^;


昨日みたいなフレアデニム×Tシャツだけで、


『どこがコーデなんだ?!』って話ですが、


自分の中では、








『恋のダイヤル6700(シックス セブン オー オー)』






▶image source






『恋のダイヤル・・・はぁー!?』


って方には、


再び登場のこちらの方のほうがわかりやすいですかね?(^◇^;)








▶image source






たまたま今年ファッションでも70’sが流行とされていますが、


私の場合、70年代生まれっていうのもあるのか?


70’sは自分の中で永遠なんで、通年を通して好きなファッションなのですよねー♪


髪がノーカラーなのは傷むからというのもあるけど、


重めな野暮ったいヘアスタイルもちょい彼らを意識。。笑う


なので、


こういうテイストの時は、


キャラTもトラディショナルなもの(昔からいるスヌーピー)で、


バックやサンダルも、


どこかレトロ感漂うタイプが好きなんで、


母の何十年も前のスカーフとかバックとかも大好き恋の矢










手持ちのサンダルが


オーソドックスなデザインのウェッジサンダルが多いのも、


そんな”履き回しの良さ”があるからなのでした。^^






▶image source






今年も秋も70’sがトレンドなんで、


引き続き、手持ちのフレアデニムに×ニット・シャツ+小物で、


乗り切ろうかなって思ってます。







▶image source




シャツだけでもレトロ感出すだけでぐっと雰囲気変わりますよね。







▶image source




こういうフレアデニムにボーダー合わせただけっていうシンプルなのも好き。。







▶image source







恋のダイヤル6700・・・と言えばひらめき電球


昔、間違ってやっちゃってたOL時代、


当時から世間で言う”変わり者枠”というジャンルに属していたので、


あまり飲み会とかにも参加しなかったのだけど、


たまたま同じ部署の子が社内結婚したお祝い飲み会みたいのがあって、


三次会のカラオケで、


酔っぱらってそれ歌ったら、


超~ドン引きされたことがあって。。






当時はあゆとか宇多田ヒカルとか全盛で、


みなさん無難に?そんなところをそれらしく歌い、


上司でもせいぜいサザンとかミスチルとか。。

そんな中の、『恋のダイヤル。。♪』^^;


ドン引きされたくらいではどうってことなかったけど、


その他事情も絡み、それくらいから、


『私はこういう世界にいる人間ではないのだな・・・』と悟り。。ショック


そこから、


自分が自分らしくいられる場所を探し求める旅が始まり。。。^^;















当時の私が職場で嫌われていたかどうかは定かではないけれど、


明らかに”変人”として浮いていたことは間違いなく、


もちろん、今現在でも同様の感覚はありますよ。^^


でも、


これは過去にも書いてきてますし、


普段からいろんな人に繰り返し言っているのですが、






”自分に正直であることほど尊いものはなく、


そのままの自分、


自分が自分らしくいてそれで嫌われたら、


それって仕方がないこと”



というのが揺るぎない持論。。








例えばファッションなんかでも、


今流行の格好してる人が好きっていう人もいるし、


年相応?な落ちついたファッションが好きって方だって大勢いるだろうし、


私みたいな恰好は嫌いっていう人も当然いると思います。


同様に、


性格だって、千差万別いろんなキャラがあって当然で。。









ブログひとつとっても、


”自分はこう思う”って自分の意見を書くことは、


賛否両論あって当たり前。


それは生き方もファッションも同じ。。


そうやって自分の”個”を出すことは嫌われることも多々あるけど、


そこで嫌われたら、


その方とのご縁は所詮


『そ~れま~で~よ~♪』


ってことで、


フルイにかけられ、何かしら共感していただける方だけが残り、


逆に風通しも良くなるというか、


サッパリするとかってあると思います。^^







『自分が自分らしくいて、それで嫌われたら、それって仕方がない』




読者さんの中には、


既にそのスタンスで自分を生きている方もたくさんいるかと思いますが、


もし、


『本当の自分はこうしたいけど世間の目が気になってしまって・・・』って


そういう部分で悩まれている方がいたら、


仕事や身内以外の、自分の自由がきく人との絡みについては、


そういう生き方って『ラクですよー♪』って話でした。







そのままのあなただから好き。。。っていう人、


世の中いっぱいいると思いますし。^^





▶image source

Today's self coaching




最近あなたの中で、


『本当の自分はこうしたいのだけどな・・・』って


思っていること、考えていること、望んでいること、


どんなことがありますか?













それ、


自分に正直に思うがままに動いてみて、


本当にあなたの中で”こうしたい”って思っている通りになっちゃったら


どんな気分ですか?^^
















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。


ファッションランキングへ

トラコミュ
昭和レトロ、昭和スタイル

昭和歌謡曲
ウエストコーストの音楽
今コレが流行ってるんです