雪景色と失楽園・アラフォー以降輝きを増す女の魅力とは・・・他&コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ







雪国からこんにちは


本日のバルコニーからの景色はこんな。


こんなの眺めていると・・・













渡辺淳一の小説を思い出すのは私だけ?










『失楽園(←映画)のラストってこんなんじゃなかったっけ・・・?』


って検索してみたら・・・













やっぱそうだったよねー笑う









Image source







連日引きこもることなく外出続きな


代わり映えなきコーデはこちら♪


マイナス3℃とか4℃とかの厳寒だしー嫌ブルブル


ってんでオルビスのあったかインナーも連日♪






ニット:UNITED ARROWS
パンツ:UNIQLO

フェイクファー:NO BRAND

ブーツ:RUBBERDUCK







こちらに持ってきた服は


着てなかった服少々&巻き物系


他大半は捨てるに捨てれない


特別功労賞並みに年季の入ったのばかりで、


まさかこんなにも活躍する日が来るとは。。









それと・・・


激寒ゆえ、


着るモノが限られる環境ながら、


東京じゃ被れないであろう、


ネコ耳フードも、


誰もこんなカンチガイ大馬鹿野郎なんて眼中なく、^^;


こちらでは余裕で被れちゃったりして、


考えようによってはおしゃれの幅が広がって楽しい~(^ε^)♪


このダウン↓も、


あたたかさは抜群ながら、どうも着ぶくれしちゃって、


クールさに欠けあまり着てなかったんだけど、


こちらではモコモコしてるのも雪景色とマッチしてて、


これまた再復活。


郷に入れば郷に従え・・・?!


ちがうか!^^;






ダウン:GAP





ネコ耳ひっかぶって言うのもどうかと思いますが。。。^^











失楽園と言えば・・・ひらめき電球


でも失楽園じゃないのだけど、^^;








時効にはまだ早いし、


個人情報の秘密厳守・・・という観点ではアウトっぽいけど、


もし、該当される方が読まれていたとしても、


思い浮かぶ方々はみんな心の広い方ばかりゆえ、


ギリギリ大目に見てもらえるであろう?ボーダーラインってことで、


書いちゃおうかな~ドキドキ














旧ブログの読者さんは覚えているかと思いますが、


二年くらい前に、


『コーチングを受けるほどでもない相談』というのを


単発でやってたのだけど、


案内は控えめながらも、わりとコンスタントに予約が入って、


結局一年くらいはやってたかなぁ。







前にもちょろっと書いたかもだけど、


その中で受けた相談内容の半分近くか


それ以上が


ドキドキ恋愛相談ドキドキ


だったのです。











一時期なんて来る人来る人立て続けだったりして、


当たり前ですが、


みなさんとても真剣なので、


こちらもスカイプ越しには平然と聞きながらも、


あまりの引き寄せ?っぷりに


何度、天(井)を見上げ


『神様これってどーゆーことですか?』


って訊ねたことか。。。?




















後に、


コーチングのクライアントさんも似たような展開になって。。。


自分でも驚いて、


『ブログで恋愛のこと書いたことなんてあったっけ?』


って過去記事読み返して確認しちゃったくらい。


で、


かすった程度しか書いてなかったのに!!







『小松さんなら何でも聞いてくれそうだった・・・』


というのが真相だったようで。^^;

















誤解のないように、


自分が恋愛中だったとかじゃぜんぜんないんですよー!


むしろ、


こんなにも多くのアラフォー周辺の諸々な恋愛事情が話題に上がるってことは、


『私にもそーゆー出会いが近々であるってことなんじゃなーい・・・?』


( ´艸`)ウヒョヒョ~ラブラブ


って期待してたくらい。











で、


そっちはサッパリ、かすりもしなかったけど。。( ̄∀ ̄)あせる













私は4年くらい前にコーチングセッションで


面談というスタイルを廃止してから


基本クライアントさんとは会うことはなく、


スカイプのカメラすら遠慮させてもらっているのだけど、


かつてたった一度だけ、


個人的にどーしても会っておきたい事情があり、


私の方から赴いて会いに行った方がいたんです。









で、

セッションでは様々なヘビーな問題をテーマに扱う中、


その中のひとつ、


その方の頭の片隅の奥の奥の小さなスペースにひっそりと


”恋愛”があったんです。


私が会いたかった理由にそれはまったく関係なかったのですが。。。









これ以上は個人情報に触れるので割愛させていただき。。。








実は、先ほども書いた通り、


クライアントさんの顔を知ることって皆無に等しく、


コーチングに『美』を絡めていたわけでもないし、


そもそも同性に興味はないし^^;


クライアントさんがかわいいとか美人とか


そういうのどーでもいいというか、


ひたすらメンタル面ばかりを扱っていたので、


スカイプや電話の向こうで話している相手が、


どんな容姿なのかを想像するとか、


そっちの脳は完全休業ってくらい興味がなかった。。^^;










それで、さっき書いたように、


そのクライアントさんにお会いしたかった理由は全くの別件で、


セッションでも、その方の年代や周辺事情は聞いていたので、


超ウルトラ失礼ながら、


普通のアラフォー世代?お子さんの年齢からおばちゃん世代?


くらいしか考えてなかったんです。













が!!


実際お会いした瞬間ぶったまげました!!


ヽ((◎д◎ ))ゝ








とっても美しい方で、


それ以前の勝手なおばちゃん世代ってイメージ(失礼!)とのギャップに、


頭を鈍器で殴られたかのようにクラクラしちゃって、


会って数分間は何しゃべっていいのかわからず・・・。(@_@)









『キレイですね』


『お肌もキレイですよね』


とか


『ヘアスタイル似合ってますね』


とか。。


で、


また最初に戻って、


『キレイですね』


とか、


口から出る言葉そのまんまを連発してたんです。










もともと目鼻立ちがはっきりした方っていうのももちろんあったけど、


もー断言しちゃっていいくらい、


そーゆーとこじゃなく!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まったく所帯じみてなく、


かと言って、女の色気でどーのこーのってタイプでは毛頭なく、


性格は超サバサバしてて、


どちらかと言えば男前な方ながら、


『こりゃ男が寄りつくわー』


心底納得しちゃったくらい。。


内面的に根底にあるモノが素敵な方だったっていうのもあるのだろうけど。。














さっきも書いたように、


その方にとって”恋愛”は


頭の片隅のそのまた奥の奥の小さなスペースにひっそりとあった


だけに過ぎないのですが、


きっと、


その”ほんのちょっとのスペース”の有無が、


いつまでも女性として魅力的でいることにつながるってことを


その時悟ってしまったのです。(≧▽≦)ひらめき電球


※Mさん、もし読まれていたら勝手に書いちゃってごめんなさい。










この絶妙なニュアンス伝わるかなぁ。。。


こういうこと書いたからと言って、


未婚・既婚問わず『恋をしましょう』って言いたいわけじゃないんです。


かと言って、


既婚者に恋愛は御法度!と言いたいわけでもなく。。


その中間?^^;


”スキ(隙)”と表現するにはちょっと違う


”間(ま)”とか、”余裕”とか”ゆとり”とか、


車のクラッチでいう”あそび”とか。。











じゃあ、


そーゆーのあれば魅力になるの?


って問われれば


YESと即答できるってわけでもなく。。。

















話が戻って、


そういった相談というか、話題に触れた時、


私が毎回”一個人の主観”として言ってきたのが、


”どんな出会いにも意味がある”


ということ。


ブログでも度々書いてきてます。








だから、その出会いに


『○○だから・・・』とか『だって○○だし・・・・』って


余計な解釈を付け加える必要はないということ。









ふとすれ違っただけの出会いであろうと、


たまたま隣合わせただけの出会いだろうと、


同性異性問わず、


出会って、何かが引っかかる、


気になるというのは


その人にとって意味があるということ。











そういうのを察する余裕は持っていたいし、


その意味受け取っていきたいし、


もしかしたらそんな余裕が、


”人としての魅力”


として周囲に輝きを放つのかもしれない。。キラリン


なんて思ったり。








Image source



~Today's self coaching~





”間(ま)”とか、”余裕”とか”ゆとり”とか、


車のクラッチでいう”あそび”とか・・・


今、あなたの心の中に増やしていきたいのって


どういう部分ですか?









自分がどうなれば、


どういう状態になれば、


一番近い着地点として、ひとますどこまで進めば


”間(ま)”とか、”余裕”とか”ゆとり”とか、


そういう部分が今より増えるかなって思いますか?^^












Image source
『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ いろんな形の恋愛 結婚へ
いろんな形の恋愛 結婚

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 愛のかたちへ
愛のかたち

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ