タートルニット小顔着こなし&カーキ×ホワイト・オールユニクロコーデ&他 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット帽:NO BRAND

ダウン:GAP

ニット:UNIQLO

パンツ:UNIQLO men's

ブーツ:Dr.Martens

バック:master-piece





こちらは連日気温はマイナスなんで、


ダウンのフードとか、ニット帽とか大活躍。


特にニット帽×サングラスはノーメイクでもOKだし^^;


ニット帽は兄がスノボーとかやってた時代ので。


マスターピースのバックは夫のを拝借。







くだらないこだわりながら


ソックスは年季の入ったモスグリーン。


4足990円のヤツ。^^


赤とか、パープルとか、ブルーとか


ソックスの色に、


全体のコーデの中からリンクした一色を使うのが好きで、


誰にも気づかれなくても、


自分が楽しい~(^ε^)♪




ソックス:UNIQLO






表題の件ですが、


たまには着こなし術っぽいことをば。^^






タートルネックについて・・・


去年から度々書いてきてるので、


前からの読者さんはまたかよ!って話ですが、


太って見えるとか、


顔がデカく見えると何かと敬遠されがちなタートル、


ネック部分を伸ばして、


あごの部分を隠して着ると苦し紛れなあせる小顔効果あり^^;


面長&デコっぱち。。


さりげなく?デカかった顔をさらけ出して、


ビフォアー&アフター撮りましたよー!







右→普通に着用。


左→あごまで隠す。








顔小さいとバランスがとれ、


着こなしまであか抜けて見える?!

 (↑ハイハイあせる








おしゃれな?強盗っぽいところも楽しい♪ドロ














下画像は、


巻き物とかスヌードを使った過去コーデですが、


がんばっちゃってる感ありありながら(笑)


小顔効果を狙ったコーデがこちら↓










デカフレーム×顔半分隠せば


単純に顔の面積が半分以下になるんだから!!


誰だって小顔になれますよー!











前にも書いてきてるように、


私の場合、流行はもちろん、


骨格とか、


パーソナルカラーとか、


そういうのも一切無視して着たいモノ着てるけど、


その分のエネルギーを


全体のバランスがどう見えるか・・・?


に注いでいるかも。。









どんな姑息なマネをしようと、


バランス良く見えて、


背筋まっすぐ堂々としてれば、


ワードロープの9割以上を占める年代モノ&安物の服でも


ギリギリそれなりに^^;?


見える気がしなくもないというのが持論なんで。。^^











それと・・


バランスと言えば、


常にニュートラルである心のバランスも着こなしに反映されるかも。。


サッカーの長谷部選手の本のタイトルじゃないけど、


『心を整える』


ファッションに正解もルールもないので、


いろんな人がいろんなこだわりを持って着こなしているのだろうけど、


私は”こういう部分”大切にしてると思います。。^^









自分の場合の心のバランスが保たれてるって、


常に自分を信頼できている状態。








だから、


『今大丈夫?』ってよく自分に訊く。(笑)


もし、


『ちょっとマズイかも・・・?』って回答が帰ってきたら、


『どうしたら(もとに)戻る?』


とセルフコーチングが続く。









人が一番多く会話する人って


家族でも友達でもなく、自分自身。


『この人ムカつく!』とか、


『もーやだ!』って暴走する自分を止めるのも、


さらにその感情を助長させるのも自分。


どん底から一気に這い上がらせてくれるのも、


底のまま歩き続け憂うつな気分にさせているのも自分。








こういう話すると長くなるので、


またの機会に。。^^



~Today's self coaching~




あなたのここ最近の心のバランスは


今大丈夫ですか?

(いい感じですか?)









※もう一人の自分が、

『ちょっと、まずいかも・・・?( ̄ー ̄;』

そんな答えが返ってきた方のみ自問してみてください。






どうすればもとに戻れそうですか?


どんな状態になればもとの自分に戻れそうですか?








あなたを”ちょっとまずいかも”とさせているモノ(原因)とは


何だと思いますか?




















『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ ワーク・ライフ・バランスへ
ワーク・ライフ・バランス

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ より良く今を生きるために。へ
より良く今を生きるために。

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ