嫌いなタイプの人間と自分の因果関係 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

※再投稿記事



唐突ですが、


下記に並べられたようなタイプの人てどう思います?^^;





ドクロ陰で他人の噂話をする奴


ドクロ自分のことは棚に上げ、偉そうな奴


ドクロ自分の主張ばかり通そうとする奴


ドクロ相手の話はあまり聞かない


ドクロ基本自分が正しいと思いこんでいる


ドクロ自分の非は絶対認めない言葉巧みな奴


ドクロ表向きはいい人を装って裏はかなり冷酷な奴










今、読まれてあなたはどう思いました?


こういう超サイテー野郎のこと。。


もしですよ、


一つか二つならまだしも、


上記ぜ~んぶが揃っている奴が→かお


あなたの近くにいたとしたらどう思います?


近づきたくないな~って思いませんか?












私はぶっとばしてやりたくなります!!


だから私は過去にそういう人に遭遇すると、


『うわぁ、あんた!サイテー!!』


と心の底から幻滅したものでありますダウンダウン


で、


今では嫌いな奴の傾向を聞かれたら、


こんな風にパッと箇条書きできちゃうんですよね。(*^^)v 


なぜなら・・・、











す・べ・て・自分にある要素だから!!( ̄ー ̄;あせるあせる











セッションとかで、人間関係の話になったとき


ひとつの例として、


たまにこの話をするんですが、


ほぼ、全員から、


『え~小松さん ぜんぜんそういう人じゃないですよ!』


って否定していただくのだけれど、


それは、


今までの人生で散々上記のような私と同じ部分を持っている人に遭遇して、


心の底から自分に嫌気がさし、


以来、できる限り意識して改めるようにしているからです。









できる限りなので、


まだまだ『おっとヤバイヤバイ』ってなりそうなことはしょっちゅうです。








自分の周りの人達は自分を映し出す鏡



Image source







人間関係の問題は


様々な要因が絡み合って起こるので、


一世を風靡したこの『鏡の法則』が


すべての人に当てはまるとは言えませんが


私の場合は


十中八九の割合で、それが当てはまるのですね。











そういう場合は、


自分でそういう部分があるということを、


『はい、確かにあります』と認め、受け入れます。


そして、そんなサイテーな自分を振り返ります。


すると過去のいろんなサイテーな自分だったシーンが蘇ってきて、


さらに凹みます。














時にその性格の悪さ故に


迷惑かけたであろう人達の顔が浮かび、


申し訳なかったな~と心の中で謝ります。 


そして、


少しずつでも『意識して直して行かなきゃね!』って。










でも、


そんな簡単に自分を変えることはできないから、


日々振り返りと反省は必須で。。


ただ、


徐々に徐々にですが、


そういう部分が昔に比べ薄くなってきているような気がします。


というのも、


最近はそういう人に遭遇する機会が


ほとんどなくなってきたのと、


出会う人が、


素敵な人ばかりだよな~


ありがたいな~って思う機会が増えたからです。













そんな中、

先日また”新たな展開”が巻き起こりました!














~第二章~





実はここ一か月くらいかなぁ、


たま~につけるテレビの、たまたま回しちゃったチャンネルの、


しかも関西のローカル過ぎる地元の情報番組の中で、


十数秒くらいしか見てないのに、


なんか気になる人がいました。










( 一一)『なんだ?あの野郎は?むかっ














同じようなことが二~三回続き、


昨日ぼんやりつけた


テレビのチャンネルをガチャガチャやったら、


またその人が映っていました。


何が気になるって、


レポーターみたいな人だから、


明るくて、


誰とでもフレンドリーに話してて、


番組の雰囲気も盛り上げていて


ちゃんと役目を果たしていると言えば果たしているんです。















BUT!、


明るすぎてウザいんです!!










『このレポーター何者?そもそもどうやってこの仕事掴んだわけ?』


『明るいのはいいけど、あなたのその明るすぎるテンションイタいんですけど!』








なんて考えていたら、


気になって気になってしょうがなくなって、


その瞬間、


さっき電源落としたばっかのパソコン立ち上げ、


名前もわからないのに、


思いつく検索ワードをいくつか入力したら、


なんと一発で


そのレポーターの顔が検索結果にバーンと出てきたのです!


『いたビックリマークそうだビックリマークこいつだぁ!!


しかもそのレポーター、


いっちょまえにウィキペディアで表示されていた。


『どこのどいつかおまえの素性を調べてやる!!ヾ(。`Д´。)ノ』


とクリックしようと思ったけど、


その必要はなくなり。。























(;°皿°)汗


ウィキペディアのページを開く以前に、


その人の基本情報が数行表示されていて、


そこ見た瞬間!!


目がチカチカして気が動転して、

でもしっかり見なくちゃと


画面に近づいて直視したまさにその瞬間!


目が白目になってかお宙を見上げ、

体が大きくエビ反りになりました。















なんと!


その明るすぎてイタいレポーターのおっさんと、


私の誕生日が・・・











まるっきし

同じだったんです!!

○月○○日!

ヽ((◎д◎ ))ゝ一緒ではないかぁ!!




かぶる著名人もろくにいないような


私の誕生日が、


地方のローカル番組にちょっと出てる


レポーターのおっさんと同じだったことに


言葉を失い・・・(゜д゜;)


しばしPCの前でのけぞったまま、放心状態。。


(@_@)









性格明るいのはいいけど、暴走するとイタイタしい。。








そのレポーターは、


日頃の私を映し出す『鏡』となってくれてたのだと悟りました。。( ̄ー ̄;





Image source

~Today's self coaching~
※該当される方のみ考えてみてください。




あなたの周囲にいる


なんだか気になる人達は、


あなたのどんな部分を『鏡』となって


見せてくれているのだと思いますか?








あなたが今自覚している


今後少~しずつでも意識して^^;


直していきたいことってどんなことですか?
























『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ より良く今を生きるために。へ
より良く今を生きるために。

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 人間関係を良くする方法!へ
人間関係を良くする方法!

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ

NEW→反響が大きかった記事の気分別おススメ記事 NEW