あなたの人生でいちばんいい時って・・?&カーキ×ブラック・ヴィンテージコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



トレンチ:Burberry

ニット:UNIQLO men's

スカート:NO BRAND

ブーツ:ADAM'S BOOTS(USED)





順番ぐちゃぐちゃですが、


年末久々まともな?ごはん食べに行った時のコーデ。


年季入りまくりなバックは20年くらい前のマイ・ヴィンテージ。^^





バック:PRADA





夫の東京滞在はあっちゅー間に終わり、


自分の実家へ帰省するので見送り後、


これからのやることの多さに


『やれやれ~あせる』ながら、


『人生とは予定外なことばかりだな~あせる』と苦笑い。^^;


でも、


そんな予定外のことさえ、


『自分に必要なプロセスなんだよね~』って思うと、


『粛々と前に進んでいきますかー!』って、


けっこう前向き^^;























かねてよりブログ読んでいただいている方々はご存知の通り、


昨年の12月から、


穏やかで平凡な毎日というわけではなく、(笑)


食事も食べられる時にまとめ食いみたいなことしてるのに、


それでも体調も崩さず、毎日元気マンマンで。(*^^)v 









お年寄りみたいな会話ながら(笑)


毎日健康でいられることがありがたいな~なんて思ったり。。^^


おせちやお雑煮はもちろん、


華やかなことも、おもしろおかしいことも、さほどないけど、


それでも、


『こんな日々もまたいいものだな~』


なんて。笑う









夫を駅まで送り、


帰りの車中でそんなことを考えながら思い出したのが、


今日シェアする過去記事。


ベストセラーになった本の引用だから知ってる方も多いかもしれないですが。。







この話を思い出すと、


人生の中で起こることは、


どんなことも必要で、必然で、肯定してあげたいこと、


なんだよね~


となるのだな。。^^







再投稿記事

Image source by NAN-GO PHOTO

毎朝自分に問いかけてみる。




『こころのチキンスープ12』ダイヤモンド社


-人生でいちばんいい時-より







あと二日でいよいよ40歳になる。

↑私じゃないですよ!!

もう40代になるのかと思うと、


私は憂鬱だった。
















幸せだった時代は、


もう終わってしまったのかもしれない。


私は毎日、


スポーツジムでひと汗流してから会社に行く。


そのジムで、毎朝ニコラスに会う。


ニコラスは79歳だが、鍛えた見事な体をしている。


その朝、


いつもどおり


『おはよう』と声をかけたのだが、


彼は私がふだんのように元気でないのに気づいた。














ニコラス:『具合でも悪いのかい?』


私は40歳代にさしかかって不安だと打ちあけた。


私が彼くらいの年になったら、


人生をどうふりかえるのだろうか・・・。








毎朝自分に問いかけてみる。







ジョー:『ニコラス、人生でいちばんいい時っていつだった?』








彼は即座に答えた。


ニコラス:『ジョー、きみの哲学的な質問に対して哲学的に答えよう。』










ニコラス:『オーストリアで何ひとつ不自由のない子ども時代を送り、


両親に守られていた。


あのころが人生でいちばんいい時だった』



毎朝自分に問いかけてみる。









『学校にあがり、


今の自分を作った知識を学び始めた。


あのころが人生でいちばんいい時だった』













『社会に出て就職し、一生懸命働いてお金をもらった。


あのころが人生でいちばんいい時だった』












『いまの妻と出会い、恋に落ちた。


あのころが人生でいちばんいい時だった』






毎朝自分に問いかけてみる。








『第二次世界大戦になり、


私は生き延びるため妻とオーストリアから逃げた。


北アメリカ行きの船の甲板で妻と無事を喜んだ。


あのときが人生でいちばんいい時だった』













『カナダに行き、二人で新しい生活を始めた。


あのころが人生でいちばんいい時だった』










『父親になり、子どもたちが成長するのを見守った。


あのころが人生でいちばんいい時だった』




毎朝自分に問いかけてみる。







そしていま、









『ジョー、私は79歳だが、


病気もせず、元気で、結婚したころと同じように妻を愛している。


いま、この時が人生でいちばんいい時さ』





『こころのチキンスープ12』ダイヤモンド社より



 毎朝自分に問いかけてみる。

 


~Today's self coaching~

















あなたの人生で一番いいときって


いつでしょうか?^^














『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ

NEW→反響が大きかった記事の気分別おススメ記事 NEW