肩パット取り外し第二弾!18年モノ・ジャケット編&ユニクロ買い物の極意とは・・?! | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



検索ワード上位を占めるくらい大好評?いただいている


こちら 先日の年代モノ・トレンチの”肩パット外し” に続き、


今度はお気に入りバーニーズ・レザージャケットも


やっちゃいました。


気に入っているからっていつまでも着続けるのってどうなんだか・・・?


て思ってたけど、


時代は”ヴィンテージ加工”とか”こなれ感”とか、


そういう路線でいけばおしゃれ?ってことになるのかなと。。^^;








前回は恐る恐る切り口を入れたけど、


二度目となったら、ちょっぱや!!








開口部は最小限に・・・








トレンチと同様、


直に縫い付けてあるわけでなく、


当て布みたいのに縫い付けてあって、


このジャケットは


黒のサテンリボンみたいのを本体の結合部とされてました。








そこを切り離し、


一応、いつか再来する可能性もゼロではない


肩パットブームのために、リボンは残し、


肩パットも保存^^;


開口部はぐちゃぐちゃに縫合し完了。






早速着てみました。


暖かかった昨日コーデ♪





ジャケット:BARNEYS NEW YORK

スウェット:RALPH LAUREN

カーゴパンツ:UNIQLO men's

ブーツ:FOEVER21




多少違和感あるけれど、


そこは柔らかなラムレザー、


時間と共に私の体に馴染んでくれるはず♪


丁重に手入れしつつ、+20年はイケるかも?^^












本題?!


ユニクロ買い物のなんちゃって極意?!


といっても、


しょーもないことなんですけどね。^^;





連休初日にユニクロ感謝祭行ってきました。


品薄なメンズのSサイズニットを狙っていたので、


あえて田舎のさびれた店舗を狙ってドライブがてらはるばる遠征。くるまbDASH!


目当てのSサイズを二枚ほど買ってお買いモノ終了。


何かと品薄なユニクロですが、


出店エリアや、


その店舗の購買層を予想して行くと、


割と簡単に入手できたりなんかします。^^






あとは、


関西在住時代によくやった手なんだけど、


欲しいサイズが無い場合、


店内を見渡し、


真面目に仕事に取り組んでいそうな人相のスタッフを狙って声をかけるんです。


そして、


『どーしてもこれの○サイズが欲しいんですビックリマークビックリマーク


と胸の内を熱く語る。


あなたならどうにかしてくれるよね?的熱い視線で。。目ラブラブ


もちろん当たり外れはあるけど、


そういうのを察する能力のあるスタッフさんは、


私一人のために時間かけて必死になって在庫を探してくれたり、


住んでいたエリアでは徒歩圏内とか、


わりと至近距離に何店舗もユニクロがあって、


近くの店舗に電話してくれてあれば確保してくれたりする。


同じように声かけても、ユニクロ販売員魂が希薄なスタッフは、


バックヤードに消えつつもソッコー戻ってきて、


『売り切れです諦めてください』的にバッサリ斬られる。


誰が対応するかでぜんぜん違うんです。







Saleで残ったサイズを


これもご縁とあえて着こなすのも好きなんだけど、


ど~してもサイズにこだわりたい!って場合は、


メラメラユニクロ販売員魂の熱い人メラメラ


そこ狙って声をかける。


百発百中とはいかないけれど、


回を重ねる度に、


人を見る目を養う訓練にもなって一石二鳥?!


なんちゃってーカスパー21














ユニクロ魂が一番熱いのは


『おめー(私^^;)だよ!』って話ですが。。


(^▽^;)アハハあせる













なんか世の中って、


『どーしても、どーしてもこうしたーい!!』


ってことがあった場合って、


その思いが強ければ強い程、


”こうしたい!”ってことが実現する可能性が高くなると思うのですよね。^^;


仮に実現しなかったとしても、


そのために起したアクションから何かを学んだり、


その学びが次のステップへ進む糧になったり、


そういうのってあると思います。^^



~Today's self coaching~



※無理くりな質問だってことは重々承知ですが。。(-。-;)





今、あなたが、


『どーしてもこうなりたい!』ってこと、


或は、


『どーしても』ってほど力が入ってなくても、


もし仮にそうなったら、


飛び上がるくらい嬉しくて、


考えるだけで


『ハッピーな気持ちになっちゃうよ~(≧▽≦)音譜』ってこと、


それってどんなことが思い浮かびますか?^^;









画像使い回しなお姉さん^^;

Image source




そのために、


”今あなたができる小さなこと”って、


どんなことでしょうか?^^












『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO

こちらもおススメクリック にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ