ロングコートの再来?20年以上前のトレンチコートを復活させる姑息なマネ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ






今年ってロングコートが復活?っぽく、







Image source

Image source

Image source




カッチョイイコーデをチェックしてたら・・・






image source

Image source

Image source






下画像のこのトレンチ↓と似てるの


『捨てないであったはずじゃん!ひらめき電球


となり。。





Image source







実家から持ってきたのが


こちら↓






※肩の飾りみたいのは外してます。





タイトル通りはるか昔。。。


生意気女子高生時代のバーバリーのトレンチ♪


高校生でバーバリーなんて


『あんた、いいとこのお嬢かい?リボン
















『金無くば、親に頼らずサラ金へ!』



上記をスローガンに掲げてきたうちの親。。


もちろん自分の稼ぎで買いましたよー。


16~7歳の女子高生には屈辱的なダッサダサの作業着を身にまとい、


工場長に怒鳴られながら、


巨大パン工場の長時間労働で得たバイト代三か月分くらいをかき集め購入。


そんな思い出があるから処分できずに20余年。。















今回引っ張りだしてきて、


生地のハリやテリもい~感じだったのですが、


何分、年代モノゆえ、


肩パットが入っていて、


羽織ってみたらやや残念な人風。。白猫 げんなりsao☆






ならばひらめき電球










取っちめぇー!












肩パットが入ってるらしき裏地にカッターを入れ・・・・










ザクザクと・・・グローバルの包丁5











傷口は最小限に抑え・・・











狭い開口部から肩パットをとり出し、


肩パット用の白い当て布に縫い付けてあったんで、


そこを分離。。










摘出終了。


のち、


縫合手術。。









日傘をリメイクした時に使ったゴールドの糸があったので、


それでぐちゃぐちゃに縫い合わせ。


無事終了。


工程の写真撮影も含めて所要時間15分くらい。^^







それで、摘出した肩パットですが、


今後肩パットブームが再来しないとも限らないので


その時用にジップロックで保管。


一体何十年着るつもりなのか?!





コートの裏事情はわかったんで、


再度取りつけ、なんて時がきたら


もちろん


Do it myself!(^皿^)v








クリーニングから帰ってきたら


着画披露しますね。^^










ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマークビックリマーク


ファッションランキングへ

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。  ▶30代~アラフォー主婦のファッション  

40代からのファッション  40代からの似合う服と小物の選び方  ▶50代からのファッション

カバン着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル  Colorで魅せるコーディネイト  着こなし・着回し  
少数精鋭で着回すコーディネート  大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッション My ベーシックアイテム  大人のユニクロ コーデ

キスマークライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法  40代の今想う事語れる事  

50代を考え暮らす  人間関係を良くする方法!