カーテンをつけない理由とは・・?&コーデ二日分 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


カーデ:UNIQLO

トップス:EAST BOY

パンツ:GU

バック:TIAMARIA

サンダル:NO BRAND



大昔の捨てられないトップス。。


首元フリルでラブリー過ぎて


いい加減処分しようと思ってたのだけど、


前後逆に着たら、急にオシャレぽく?なっちゃって、


あと10年くらい着ようと思います。(*^^)v 


GUのパンツは先日のSaleにて見つけ390円で即買い!


実は意外にも?GUの服は初めてで、


このトラックパンツは


いろんなおしゃれブロガーさんが着てるのを見て触発され、


マネしちゃいました。^^


昨日は首元の小さいフリルとサンダルのビジューがアクセサリー変わりキラ


配色は思いっきり夏だけど、


上半身にブラックのカーデ羽織るだけで、秋っぽくなるような。^^








AND


配色似てますが^^


アップしてなかったコーデ。


お盆休み中、


あまりにもどうでもいい恰好が続き、


一瞬コーデごっこして撮ってみたって画像です。


つい先日のことなんだけど、


今見ると寒そう。。ショック




ジレ:Another Edition アナザーエディション

タンク:GAP

スカート:NO BRAND

サンダル:Anne Michelle

クラッチ:H&M





連日手抜き記事っぽいですが、


これもPCお気に入りファイルに入ってた


美容ジャーナリストの齋藤 薫さんの言葉をシェアします。


以下、


齋藤 薫「輝く女になるための、ほんのわずかな心構え」より一部抜粋し引用。


一人でいる時の自分の意識って大事だなと思う言葉。。^^;





ある人は、


あえて家にカーテンをつけないのだと言った。


寝室以外は透明ガラスのまま。


それで丸見えになるような部屋ではないものの、


どこかで見られているような不安で、落ち着かなくはないのか……。


しかし彼女はその不安を、


いい意味での緊張感に変えることに成功していた。


ひとりお茶をのむ時も、


ソファでくつろぐ時も、


ひょっとしたら人から見られているかもしれない、


そう思うことで、自分を必要以上にくずさない。


だらしない自分を作らない。


そう心がけたら、


かえって毎日が清々しくなったというのである。




クリック齋藤 薫「輝く女になるための、ほんのわずかな心構え」より引用


Image source



『今日の自分へのセルフコーチング(質問)』



今あなたがこの記事を読んだ今瞬間から、


”人から見られている”


そう意識したならば


数秒後、数分後


どんな行動に出ますか?






そう意識することの積み重ね(習慣化)は、


どんなあなたへと引き上げてくれると思いますか?










『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメ

クリック

にほんブログ村 トラコミュ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ