GAPタンク×H&Mマキシ&いつも自分に投げかける質問 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



タンク:GAP

デニムシャツ:LEVIS
マキシスカート:H&M

ビーサン:havaianas

クラッチ:NO BRAND



Saleにも行ってないし、


相変わらず目新しいモノもないし、


何か書くとするなら、


白タンクは使い回しできるよね~ってことくらい。^^;


昨日はずっと探し求めていた


レイバン(ティアドロップ型のサングラス・ゴールドフレーム)発見しウハウハドキドキ


届いたら自慢させてもらいます。^^









昨夜は晩ごはんが深夜12時近くと、^^;


いつも遅めながら、


記録更新だよ!なんて言いながら


夫はウナギ、私はアサリごはん食べて、


そんな流れで、


食後に梅酒のソーダ割り飲みながら、


珍しくテレビつけたりして、


普段は全く見ないに等しい深夜番組を見ました。










そしたら、


『いつやるの今でしょ!』の林センセイが出ていて、


ある哲学者の方が書いた本の中の言葉をあれこれと紹介してました。

その哲学者の名前も本のタイトルも覚えてないけど、


どうにか調べ出して読んでみる予定です。^^


深夜でお腹いっぱいで、ほろ酔いで、意識朦朧で、


実際その番組観た人が読んだらぶっ飛ばされそうですが、


ものすごーーーーく端折って書くと













世に出回っているい・か・に・も・な言葉や


誰かの意見やアドバイスに正解なんてものはない!!


振り回されるんじゃねーぞ!!










みたいなこと。












実際はもっとハードな言い回しだったような気がするけど、


『そうだよな~』って納得しちゃった。


なぜなら自分自身が今まで散々


それらに振り回されてきたから、


ただ、それも


自分で選んできた本や言葉だから、


それらを発信した人や、情報そのものには非がないのですけどね。








今は、それら言葉や情報より、


『自分はどうしたいのか?』


という視点でモノゴトを判断するようになったから、


昔に比べて振り回されることって減ったけれど、


でもそうなれたのも、


散々悩み苦しみ、


振り回されてきたイタイタし過ぎる様々な過去があったからこそ。


クライアントさんには個別にいろいろ話しちゃってますが。。^^;







な~んて、


今でもそこは現在進行形で、


そんな時は、毎度な質問。。


『自分はどうしたいの?』










世に正論めいた言葉はあふれてるけど、


自分がどうしたいかなんてのは


自分しかわからないことだし。^^






Image source



『今日の自分への質問』



あなたが今悩んでいることとか、


これからのこととか、


『自分はどうしたいの?』って自問したら、


あなたの心の奥からは


どんな声(本音)が聞こえてきますか?














Image source

今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村


こちらのランキングも参加中

おかげさまで昨日はランキングアップ♪

引き続き応援よろしくお願いしますビックリマーク^^



日常ファッション ブログランキングへ