日経に掲載されていた勝部満代さんの記事 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


毎朝自分に問いかけてみる。

~2012・3・11日経記事より~








震災の日、


高台に向けて自宅から車に乗ろうとする


両親と妹、名津紀さんのすぐ後ろに津波が迫った。


間に合わないと判断した母、満代さんは叫んだ。













『おらはいいから、


後ろ向かねえで早く車走らせろ!


頑張って生きろ!』












声に押され急発進した後ろから


『バンザイ!』


と家族の脱出を喜ぶかのような叫び声。











直後に黒い水が一帯をのみ込んだ。


満代さんの遺体は一カ月半後に見つかった。






2012・3月11の日経記事より


毎朝自分に問いかけてみる。







『頑張って生きろ!』


『バンザイ!』


って、


自分にも言われているような気がしました。








毎朝自分に問いかけてみる。


~Today's self coaching~







3・11にあなたが思ったことって


何だったのでしょうか?








あなたが決めたことって何だったのでしょうか?












クリックにほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・我々にできることへ
東日本大震災・・・我々にできること

クリックにほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・助け合いへ
東日本大震災・・・助け合い

クリックにほんブログ村 トラコミュ 後世に・皆に伝えよう!東日本大震災へ
後世に・皆に伝えよう!東日本大震災

ベル本日、23時59分までにYahoo!検索で「3.11」というキーワードでベル
検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ
寄付されます。

詳細はこちらからこちら3.11、検索は応援になる