今落ちている人へ・・自然の法則や心電図の話 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット:UNIQLO CASHMERE

ストール:titivate

デニム:JOHNBULL

ブーツ:FOEVER21

バック:UNITED ARROWS


一昨日のコーデです


またまたレオパのダブル使いコーデ^^;










本題


苦あればラクあり、


ラクあれば苦ありとか


陰陽の法則とか、


過去に何度も書いていますが、


最近そんな時に決まって脳裏に浮かぶのが


心電図の波線↓











なぜに心電図・・・( 一一)?


この画像って、


父が入院中に取り付けていたから鮮明に焼き付いているんだけど、


自分の流れを見てても、


まさにこの一定の周波を保っているなぁって思って。。










つまり、


やる気が高まっていてサクサク進む時と、


その逆の時が、一定の周期や、または短いスパンで、


交互になっているような気がするんですよね。








もちろんやる気が落ちているなりに最低限のことはやりますけど、


その他の建設的な作業の進捗状況が鈍くなる。。(-"-)あせる


そういう時、


心電図の波が落ちている時なんだなってイメージすると、


『ふーん、そっか!』って^^;


『じゃあ、次は上がるってことなんだろうね』って。











その『次』はそう思った直後かもしれないし、


数時間後かもしれないし、


待ってても『次』が来なけけりゃ、翌日か、後日かもしれないし。。


※真に成長を望んだ人間の人生は時に数年なんてこともあったり?!


要は騒ぎ立てなくても待ってりゃいつかは上がるときがやってくる。







ここ数年で、


これまでの人生も?浮き沈み在り過ぎたからか、


すっかりこの開き直り楽観モードが板についちゃって。。


このブログの読者さんは男前女子が多そうだから、


くっだらねー日々の気分の落ち込みくらいで、


ガタガタ騒ぎたてる人って少なそうな気がするんだけど、


もし、少し前までの私みたいに、


『切り替えて立て直さなきゃ!あせる』って焦ることがあったら、


心電図の周波って参考になるかなって思って。










人が当たり前に心臓から動いて呼吸をするリズムって、


晴れたり、曇ったり、


引き潮とか満潮とか、満月とか三日月とか、


嬉しかったり、悲しかったりていう自然のリズムと


似たようなもんじゃないかなって思いまして。。


毎度当たり前すぎること書いちゃってますが。。(^◇^;)









だから、


昨日下降気味だった人は今日は上向くかもしれないし、


昨日絶好調だった人は、その波がまた戻る(引く)かもしれないし、


それはそれで、


『おお、そうか・・(-_-)ふむふむ』って


ニュートラルに受け入れればいいだけのことであって、


かく言う私だって、


いまだにガタガタ騒ぎ立てそうになる時あるから、


あまり偉そうなこと言えないけど、


『宇宙に身を委ね生きる』とか


『自然と調和して生きる』って、


そんなことなんじゃないかなって、


最近ふと思いました。^^






~Today's self coaching~


内容にヒットした方のみ考えてみてください。^^;




最近のあなたの『波』ってどんな感じですか?


自然の法則から行くと、


これから上がる気がするって場合は、


下がっていた時期の教訓を活かして?^^;


どんな自分へと上がりたいですか?










少し落ち着く、


戻る(後退する)時期なのかも・・?って人は、


次くるであろう『波』に備えて、


どんな自分でありたいですか?


どんなことを意識していたいですか?











『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 苦しいからこそ見えるものへ
苦しいからこそ見えるもの
こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ