うちの夫が内側から弾けるような肌である理由。。 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ




今年から甘ったれた根性を叩き直すべく、


朝ウォーキングを再開することにしました。


まずは証拠写真でも撮ってくるかー♪ってことで、


再スタートの初日となる昨日はカメラ小僧となって行ってきました♪カメラ


画像は昨年10月頃?まで続いていた


近所の公園のMYウォーキングコースです。


霜がおりててご覧のとおり。。ガチガチ寒い












おまけに池の水が氷っちゃうくらいクソっ寒い中、


何でまた朝ウォーキングなんか再開したのかと言うと、


いろいろ理由があるのですが、


一番は、最近うちの夫がウォーキングを習慣にしてから、


どんどん肌が若返ってきたからなんです。ヒヨコヒヨコヒヨコ










どれくらい若返ってきたかっていうと・・・


ろくに手入れなんかしてないくせに、


肌がツヤッツヤきらきらで、


ムカつき過ぎて直視

できないくらいなんです!!


実は、かれこれ数カ月前から薄々気づいていたのだけど、


さすがにここ最近の奴のプリップリの美肌っぷりには、


黙っていられなくなって・・・


言ったら調子乗るからってずっと言わないでいたのだけど、


その内側から弾けるような肌のハリに


この前ついにしびれを切らして口走ってしまった。。









私:『コラーゲンも飲んでないくせに何なのその肌はよー!!

むかっあぁぁぁぁぁ(←ここ、極道いらいらっぽい口調でお願いします。) 』


夫:『えっ?』


私:『ハ・ダ・ワ・カ・ク・くないかー?これじゃ、マイナス10歳肌じゃん!』


夫:『ホント?^^』


私:『毎晩寝る前にコラーゲン入りココアを飲んでいる私(の立場)はどうなるわけ?』


夫:『プラス10歳肌とか?(^皿^)プラマイで20歳の差だね^^運動しないからだよー』


私『・・・・(_ _。)ダウン









もともと筋トレや運動することが好きな夫は


毎日一駅分(30分)歩いて会社に行っていて、


大雨の日以外は行きも帰りも歩いていて、


毎日往復で一時間早歩きのウォーキングしていることになるんです。


しかも夜飲み会があっても、歩いて帰ってきて、


帰宅時は疲れた顔・・・どころか、


内側から輝くようなバラ色でお肌プリップリキラキラ









それが習慣になると、


『疲れにくいし、仕事の効率が高まるんだよね~(^ε^)♪』


とかなんとか言っちゃって、


休みの日も連日近所の公園(今日の写真と同じ)をジョギングするようになり、


最近では、休日に早く家を出る予定の時は、


なんと早起きしてひとっ走りして帰ってきてから


シャワーを浴びて出かけたりしている。。









さらに私のムカツキ度を助長するかのように、


しばらく止めていた筋トレもちょっとずつ再開しているようで、ダンベル


成長ホルモン?とやらのせいか、


ますます若返りっぷりに磨きがかかっている気がしてならない。。。


しかも夫のスキンケアと言えば、


私が前作って、腐ってきたような気がしてから自分は使ってない


手作りのゆずゆず2化粧水をテキトーにつけているだけ。。(-。-;)










そして、


ウォーキングを再開した記念すべき初日に


今後ウォーキングでもなんでも『運動』を習慣にすると


神に誓った衝撃的な出来事がぁぁぁ。。。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








ウォーキングコースの終盤にさしかかった時、


元気そうな初老のおじいさん&性格良さそうな大型犬に遭遇したんです。


朝だったんで犬の散歩している人は何人もすれ違ったのだけど、


そのタイミングにふと・・・ひらめき電球


『景色ばっかでつまんないから一枚くらい微笑ましい写真でもブログ載せようかな~』


って思いがよぎって、


おじいさんに歩み寄り、


『すいませ~ん!ワンちゃん写真撮らせてください♪』


って言ったら『やっぱうちの子かわいいっしょ♪』


とでも言わんばかりにニコ^^っと微笑み快く承諾してくれて、


ついでにすぐ近くにあった水道まで行って、


蛇口ひねって犬に水を飲ませようとしてくれたりなんかしちゃって、


わざわざ立ち止まってくれちゃうくらいサービス精神旺盛。。 (-"-)? 


犬の名前はまみちゃん秋田犬-笑


どうでもいいけど、


知り合いから譲ってもらった秋田犬の♀で5歳だと言う。。


毛皮がふわふわで人懐っこく、


ネコキチ(ガイ)の私が見てもかわゆい♪な~なんて


思いながらカメラを向けたその瞬間!!


衝撃が走りました。。雷








『ほら、まみちゃん


おばちゃんが


写真撮ってくれるって言うから、いい顔して!^^』



(゜д゜;)


おばちゃん?


確かに私は時折この世の終わりとも言える、


どう見ても”おばちゃん”としか見えない格好をするときはある。


でもこの時は違ってて、


一瞬、『私今そういう格好だっけ?』って思考がグルグル周り、


自分でも驚くほどの思考スピードで自分の身なりを振り返った。。


近所の公園と言えども、ダサッちく見えないように、


一張羅の黒のNIKEのトレーニングウェア上下を着て、


足元は同じく黒のReebok


GAPのカーキのダウンはファスナーを首まできっちり閉め、


よくわかんないけど、


こういうの頭に乗っけとけば今風(ふう)に見えるだろうと、


兄から無断でかっぱらってきた


UNDER ARMOURのロゴ入り黒のキャップを目深にかぶり、


スッピンをカモフラージュ


ウォークマンには大量の長渕(剛の曲)が入っていたけど、


そんなの誰に知られるわけでなく、


颯爽と歩いて走る人音譜


自分では精一杯カッチョイイお姉さん風を装ってたつもり。。


さらに厚かましく言わせてもらえれば、


『体型はオバチャンじゃないよねぇ?ワタシ。。。( ̄Д ̄;;あせる


と、ここまでの一連の思考が一瞬で頭の中を駆け巡り、


無意識に


『今、おばちゃんって言った?むかっ


って顔をしてしまった気配。。。( ̄ー ̄;


すかさずその『気配』を感じとった、おじいさん。


今度は小さな声で、





『ほ~ら、まみちゃんオネーさんの方見て・・・^^;』






※この間にまみちゃんをパシャパシャ撮ったけど、

あまりの動揺っぷりから、ろくでもないのばっかりで歩きながら削除。(-"-) 






納得のいかない私は、


まみちゃん秋田犬-笑&おじいさんと別れてからも


しぶとく検証を続けた。。


(私をおばちゃんと判断したのは)声なのか?


いや、声はここ数年の間に2回くらい”声若いですね”


って言われたことある・・・


けど、あれはお世辞だったのか・・・?!』


なんてぐるぐる考えた結論が、


どう考えても、ウォーキング時の格好や体型・声ではなく、


目深に被った帽子から少しだけ見えた素っぴんの”肌”だぁぁぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


という結論に落ち着くことに。。。(-"-) 汗


というわけで、


今年は夫を見習いマイナス10歳肌目指すべく、あせる


朝ウォーキングを習慣にしようと神に誓ったのでありました。


昨日から始めたばっかでまだ二日目^^;


説得力無さすぎですが。。。(-。-;)


あなたも今年から日常に『運動』取り入れて、


一緒にプリップリなマイナス10歳肌を目指しませんか?^^






『運動取り入れてみようかなぁ・・・♪』
って記事参考になったよ~って方は

応援クリックいただけると更新の

励みになります。^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
こちらもおススメクリック
にほんブログ村 トラコミュ 体の中から綺麗にそして華麗になりましょ♪へ
体の中から綺麗にそして華麗になりましょ♪

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ