驚くべきギャル店員の正体とは・・・?&コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ニット:UNIQLO

スヌード:UNIQLO

スカート:UNTITLED

ブーツ:POUPE

バック:H&M

ペンダント:神戸のアクセサリーショップ

リング:京都のアンティークショップ




燻(いぶし)加工のアンティーク調ペンダントですが、


”ペンダント:神戸のアクセサリーショップ” 


なんて書いてあれば、


『あ~なんか神戸っぽいよねぇーきらきら


って神戸のキラキラオッシャレ~な雑貨屋さんキラキラ


をイメージされる方がいるかもしれません。


確かに神戸はそういうお店がとても多くハイセンスな街でした。


が!!


私がこのペンダントを購入したお店は、ちょいと趣の異なるお店でした。


でもですね、


その時の対応してくれた店員さんがとても素晴らしい子で、


読まれた方いるかもしれないけれど、


その時のことをもうひとつのブログで書いたんです。


今読み返しても、『仕事』とか『在り方』とかについて考えさせられちゃうのですよね。


以下本文そのままシェアしますね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::



2012年11月19日


高校中退?家出してきました?系・ギャル店員の正体とは?!


テーマ:◆一流の仕事術



毎朝自分に問いかけてみる。


大切なのは、

どれだけたくさんのことをしたかではなく、

どれだけ心をこめたかです。



マザーテレサ



今から書こうとしている記事ですが、


実はこれを書くことで、


素の私がど・ん・だ・け・イヤな奴かがバレバレになるので、

か~なり迷いました・・・。( ̄ー ̄;あせる


が・・・!!


そんなの今さらジローじゃねーか!っつーことで


 (^▽^;) ま、いっか!


先週、次の約束の合間に時間が空いたので、


ショッピングモールをいろいろ物色してました。


ちょうど先日、


大事にしていたアクセサリーを失くし、胸元が寂しかったので

そこらへんのアクセサリー屋でも覗いてみるかと、


ヤンチャ中高生ギャル達が万引きするか、


母親の財布からかっぱらった1000円札を握りしめ、


学校サボってくり出すような、(※万引き以外は若かりし頃の私・・^^;)


平均単価が数百円~1000円程度の超激安アクセサリー屋。

   


こんな感じ↓^^;
毎朝自分に問いかけてみる。


急場をしのぐなら、


『この程度の店でいいやー!!』と、半やけくそ入店。


あれこれ物色しつつも、


『やっぱこの程度の店はろくなのないねぇ・・・むかっ』と


普段ユニクロのワゴンセールを底から掘り起こす自分は棚に上げ、


とっかえひっかえ付けてみるも、


どれもこれも、ぜーんぶ気に入らないビックリマークビックリマークむかっ


しばらくすると、


高校中退?家出しちゃった?とりあえずここで働いてやるか系


派手な髪色ギャルに、つけまつ毛ぐわ~んぐわんつけまつげ


超イケイケGAL店員リボン


かん高い声で話しかけてきました。


リボンGAL店員:『今日の服に合わせるものをお探しですかぁぁぁアップ^^?』


語尾がやけに上がる甘ったれたような口調が手伝って、


初っ端から私の本性炸裂。ドクロドクロドクロ


『あ~むかっこんな店で店員に選んでもらうなんてあり得ないし!!』と、


なんと!!


(-"-) シ・カ・ト!


ただ、あまりにも激安なので、片っ端からあれこれ試していました。


するとふたたび、


リボンGAL店員:『どういうタイプのモノをお探しですかぁ?』ときて、


さすがにひと言くらい言葉を発しようと思い、


私:『先日アクセサリーを失くしたから


  その場しのぎのものを探しているんですが、


  ニセモノっのは、すぐ禿げて安っぽくなるから嫌なんですよね~』


と本音が出てしまい。(-。-;)汗


私:『すいませんねぇ、こんな客で・・・』


と、これまた投げやりに余計な言葉を付け加えた。


リボンGAL店員:『いえ^^;』


私:『やっぱアレですかねぇ?

 

   こ~ゆ~とこで買う人ってのは、


   着倒すというか、ワンシーズンだけ付け倒して、


   捨てるもんなんですかね?』


自分で言いながら、『もうどうでもいいや~』ってなり、


本音炸裂の言いたい放題。


今、まさに、こーゆーとこで働いている


目の前のGAL店員の立場も何もあったもんじゃない。。


これだけ毒舌吐けば接客をあきらめ退散するだろうと思っていたが、


ここからGAL店員の対応には驚いた!


リボンGAL店員:『そうですよね、

 どうしてもゴールドとかだと禿げてきちゃいますよね~^^』


と私の主張を笑顔で受け入れ、


リボンGAL店員:『カジュアルになりますが、革ヒモのタイプとか、

 最初から燻(いぶし)加工してあるタイプとかはいかがですか?』


私:『え?(゜д゜;)』


と反応するとすぐに小走りに、


革ヒモタイプやら燻(いぶし)加工のモノを何点か持ってきた。


一瞬、


『あれ?今私はどこにいるんだっけ・・・?(°Д°;≡°Д°;)』と、


わけのわからぬ思いがよぎり、


平均単価千円前後の超激安アクセサリー屋さんにいるんだと再確認。。


そして、


時給が推定850円だろうと、


高校中退?家出してきちゃった?


とりあえずここで働いてやるか系イケイケGALだろうと、


彼女の『本気』な接客に気付き始めていた。。



勧められた、何点かのモノは、


革ヒモだったり、最初から燻(いぶし)加工をしてあるもので、


使い続けても、そんなに貧乏くさくはならないのだそう。


私:『なるほど!ひらめき電球


すっかりGAL店員に手なずけられ、


あれこれ付けてもらった中に、


『ひょっえぇぇぇ~ビックリマークビックリマークヽ((◎д◎ ))ゝ

これで1280円ポッキリかよー!?


ってのが見つかり、


ランチ代で気に入ったアクセサリーを買えちゃう自分に


めちゃくちゃ得した気分になった。(^皿^)音譜


首からなんかぶら下がっていれば何でもいいや~ってノリで


アクセサリーを見ていたはずが、


客からどんな辛辣な暴言を吐かれようが、


真摯で心のこもったGAL店員との出会いに、


深く心を打たれてしまった。。(w_-;



彼女との出会いを通じて改めて、


『仕事とは何か?』


『人として在るべき姿とは何か?』


を考えさせられ、


1280円のアクセサリーが大切な宝物になりました。トルソーきらきら




『今日の自分への質問』



あなたにとって、

『もっと心を込めて取り組みたいな・・・』

って思うこと


どんなことがありますか?




その先には、

誰のどんな顔が見えますか?












『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村
こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 働く女。へ
働く女。

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ