昨日、紹介した


ティファール アクティフライ


1台で


揚げる、炒める、煮込むが1台で出来る

万能調理マシン



従来の電気フライヤーと比べて、オイルの使用量99%カット出来る

ヘルシーな調理家電なだけでなく


用意した食材を入れて、調理モードと時間をセットし、
スタートボタンを押したら、あとは「ほったらかし」でOKな便利調理家電!


この ティファール アクティフライ を使って


もう1つ揚げ物に挑戦!

【大葉とチーズ入りヒレかつ】


【材料】


豚肉(ヒレ肉) 250g

塩、コショウ少々

大葉 4枚

スライスチーズ 1枚

梅肉   少々


オリーブオイル付属のオイルスプレーで両面に4プッシュずつ(衣)


パン粉 1.5カップ

小麦粉 大さじ3

溶き卵 1個

【作り方】



1 .豚ヒレ肉は1cm幅で最後まで切り落とさずに包丁を入れ、

 次の1センチで切り落とす。

 これを8切れ作り、軽く綿棒でたたく


2 大葉は縦半分に切り、8枚にする・

  スライスチーズを4等分にする。


3 1の豚肉の真ん中に4枚は大葉とチーズを

  残りの4枚には大葉と梅肉を挟み

  はさんだものがなるべく外にはみ出ないようにして閉じる


4. 肉に小麦粉をはたき、卵をからめ、パン粉をしっかりつける。

 両面にオイルを各4プッシュずつ均一に吹きかける。

 (余分なパン粉をしっかりはたいて落としてから、

  オイルをスプレーする。)

  フライパンに豚肉を入れ、重ならないように並べる。


5 .モード①で時間を18分に設定し、スタートボタンを押す。


6 終了アラームが鳴ったら、ふたを開け、お皿に盛り付ける



中にはさむものです。



お肉の間に大葉とチーズと梅肉を挟みます。



お肉にシュッシュッとスプレー!


お肉を並べて、調理モード1です。


出来上がり~♪



大葉とチーズ入りヒレかつ


大葉とチーズと梅肉をぜんぶいれてもおいしいです~♪

とんかつサックサクでおいしいですし

大葉ってカツに入れるとおいしいんですよね~。


アクティフライは、後片付けもとても楽なので

揚げ物をするハードルが低くなりますね


普段、揚げ物が苦じゃないと思っていた私ですが

普通に揚げ物をするときと違って

ずっとお肉の状況をチェックしなくてもいいし

揚げ油の処理もいらなくて

とっても便利なことを実感!


特に揚げ物を家であまりしなかった人には

すごーくおすすめのティファール アクティフライ です。




レビューブログのモニターに参加していますラブラブ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ