調理家電が大好きな小町家に

新しい仲間がやってきました。




ティファール アクティフライ


バイクのヘルメットみたいな

まんまるしたカバーの調理家電です。


ティファール アクティフライ  は1台で


揚げる、炒める、煮込むが1台で出来る

万能調理マシン




羽」がついたフライパンが入っていて

自動で食材をかき混ぜながら
炒める・ 揚げる・ 煮込むの3つの調理ができちゃうんです!


従来の電気フライヤーと比べて、オイルの使用量99%カット出来る

ヘルシーな調理家電。


用意した食材を入れて、調理モードと時間をセットし、
スタートボタンを押したら、あとは「ほったらかし」でOKな便利調理家電!




お~っとフライパン外せた!!軽~い!!


フライパンは軽くて丸洗いできるでラクラクです!!


さっそく、ついていたレシピ集を

煮込みや炒めもの、いろいろ調理してみました。


その中でも、おすすめなのが


から揚げ!


作り方はとーっても簡単!


下味をつけたら、粉をまぶしたら

鶏肉をフライパン内に並べます。



調理モード①で20分調理開始!


中の回転パドルが回り始めると

熱風循環をするので、調理が開始されると

ボーッとドライヤーのような音がして調理されていきました。


勝手に回って調理してくれるので

調理している間、他のおかずを作ったり

洗い物が出来てとっても便利!!


そして20分後



から揚げ 出来上がり



外はカリッと中はふっくらジューシーな仕上がり!


おいし~い!!


これ、油をまったく使っていないんです!


鶏が持つ脂で揚げているんです。


ヘルシー調理です!!


これ、おすすめ!!


そのおすすめから揚げをアレンジして

小町オリジナルから揚げを作ってみました。


【青海苔と粉チーズのから揚げ】


【材料】


鶏もも肉(から揚げ用) 250g


片栗粉 大さじ3

コーンスターチ 大さじ1

青のり  小さじ2

粉チーズ  大さじ2


(合わせ調味料)


しょうゆ大さじ1

酒大さじ1/2


【作り方】


1.鶏もも肉は、8等分に一口大に切る。


2.ボウルに鶏肉と合わせ調味料を入れ、

 手でよくもみ込み、30分ほど漬けておく。


3.バットに片栗粉とコーンスターチ、

 青のり、粉チーズをを混ぜ合わせておく。


4.漬けておいた鶏肉はひとつずつ粉をまぶす。

 (余分な粉をしっかりはたきふるい落とす)


5.フライパンに鶏肉を入れる。

 (皮を上にして置き、重ならないように並べる)


6.モード①で時間を20分に設定し、スタートボタンを押す。


7.終了アラームが鳴ったら、ふたを開ける。

一度キッチンペーパーに取り、お皿に盛り付ける。



青のりだけでもおいしいけど、

粉チーズを入れるとちょっとイタリアンな感じ。



フライパンに鶏肉を入れるときは、重ならないようにね。


そして出来上がったのがこちら!



青海苔と粉チーズのから揚げ


青のりの香りがいいんです!


油を使わないのに、とってもジューシーな仕上がり!


ヘルシーだし大満足!

油を使わないともっとぱさぱさになってしまうのかと思っていたのですが

すごくふっくらジューシーで驚きました。


とても楽チンなので、これならちょっとおつまみに欲しいときも

お弁当のおかずにもGOOD です。



他のお料理にもチャレンジしようっと!!



レビューブログのモニターに参加していますラブラブ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ