「1・10(いとう)の日」デザートセット @ 川奈ホテル | 赤い棚のある小さな庭

赤い棚のある小さな庭

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新はのんびりかもしれませんが、
またよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬


チャオ






「1・10(いとう)の日」キャンペーン

いとうの日 参加店一覧表



1月10日は「1・10(いとう)の日」ということで

10日~12日の三日間、

川奈ホテルではスペシャルデザートセットが用意されてるってことなので

行ってきました。






川奈ホテル0112d





見事に晴れ渡り空気も澄んでいて

千葉の房総半島まで見渡せました。


写真は、伊豆大島。

川奈ホテル0112e



富士山0112



冬桜

川奈ホテル0112f

冬桜
Prunus × parvifolia ‘Parvifolia’
オオシマザクラとマメザクラの交雑種。
花は東京で4月上旬~中旬。
10月~12月の2回咲く。
花弁は淡紅色のち白色。
別名コバザクラ。







川奈ホテル0112c


ロビーのテーブルには、お庭の水仙が飾られていました。








川奈ホテル0112b






「1・10(いとう)の日」デザートセット

川奈ホテル0112a


豪華なシュークリームハート

メニューの説明から引用。
シュー生地にカスタードクリーム、生クリーム、バニラアイスの周りにイチゴを飾り、
シュクレフィレ(アメ細工)を飾りました。
ミルクとチョコレートの2種のソースと共にお召し上がりください。


甘さ控えめて美味しいんですが・・・



ホテルの方には内緒にしてね笑

イ・チャオのシュークリームの方が美味しい。





これならいつものアップルパイにすれば良かったかな。







くさ




駐車場には高級車がズラリと並んでいましたが

ホテル内には人が少なく、

サンパーラー内も人影まばらでひっそり。

静かなティータイムを楽しみました。




高級車でいらした方々はゴルフなのかな。





くさ





関連リンク
2015.1.2 餅つき 川奈ホテル @ 2015
2014.12.25 川奈ホテルのクリスマス @ 2014
2014.12.24 川奈ホテル de ランチ
2014.2.24 川奈ホテルの河津桜
2014.1.4 餅つき @ 川奈ホテル
2014.1.3 川奈ホテルで過ごすお正月 2014

2013.12.25 川奈ホテルのクリスマス 2013

2013.1.2 川奈ホテルで過ごす正月
2012.11.26 川奈ホテルの休日
2012.12.25 川奈ホテルのクリスマス






丸川奈ホテル(かわなホテル)は、静岡県伊東市川奈にあるリゾートホテルである。
伊豆半島では数少ない歴史ある洋風ホテルであるため、政治家・著名人の宿泊も多い。
1998年(平成10年)4月18日、当時の日本国内閣総理大臣・橋本龍太郎とロシア連邦大統領ボリス・エリツィンによる首脳会談(いわゆる川奈会談)が行われた場所としても知られる。

歴史:創業昭和3年
明治時代に大倉喜七郎が、英国留学中の20世紀初頭、英国貴族たちが利用していたゴルフ場、乗馬、テニス、フィッシング、プールなどの施設を備えたスコット ランドにあるリゾートホテル、グレンイーグルスホテル(以前サミットで使用)に滞在し、感銘を受けて帰国後、大倉財閥の別荘として建設される。戦時中は海 軍の病院となるが、戦後は進駐軍による接収を経て大倉財閥の元へ戻る。
花東 京急行電鉄総帥の五島慶太からホテル前に伊豆急行線の駅を作る提案を受けた時に、「当ホテルはリゾートホテルの趣旨を理解されたそれなりのステータスのお 客様を対象としており、それらの方々は自家用車で来られるわけであるから、電車で来場する一般客を対象としているわけではなく、そのために騒がしくなるこ とはホテルの趣旨に反する」と断った逸話は有名な話である。現在もホテル前には駅はなく、細い道路で来場するしかなく、周囲とは隔絶されたホテルを守って いる。







くさ





「いとうの日」ってことで、

「伊豆シャボテン公園」の入園料2300円が無料だから、

行ったことないから行ってみようかとも考えたんですが

三連休で混んでるだろうと思ってやめて、川奈ホテルにしたの。


川奈ホテルは子供はいないし、


世間の喧騒とは縁のない落ち着いた空間でした○(まる)


12日無料







ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう




* * 自分メモ * * * * * * * *
13日 晴れ
午前の湿度54%午後の湿度55%
06:30 外気温0℃、室温2.5℃
12:00 外気温10℃、室温6℃。
15:00 外気温10.5℃、室温9℃。

12日 晴れ
午前の湿度56%午後の湿度52%
06:30 外気温3℃、室温5.5℃
12:00 外気温9℃、室温10℃。
15:00 外気温8℃、室温9℃。
* * * * * * * * * * * ねこ


ペタしてね