洗濯船 Ⅱ sen daku sen two | 赤い棚のある小さな庭

赤い棚のある小さな庭

すっかりご無沙汰してしまいました。
更新はのんびりかもしれませんが、
またよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬


チャオ






1月10日は「1・10(いとう)の日」ということで

10日~12日までの三日間、

「1・10(いとう)の日」キャンペーン開催中

いとうの日 参加店一覧表


1100円、110円、110個など

110にちなんだ奉仕品があるようです。






mac*






いとうの日とは関係なく

雪でキャンセルしてたランチのリベンジに行ってきました。


うなぎのお店

nagoya洗濯船II



うなぎのお店と言っても、こちらは「うなぎ釜飯」のみ。

このお店では「うなぎ釜ごはん」(ひつまぶし)専門とうたってあります。

でも、単にうなぎの釜飯だけを食べさせるお店ではなく

おばんざい、サラダ、などが付いていて、

それがとても美味しいと評判。

それならぜひとも食べてみなくちゃ!! ということで行ってきました。


毎年クリスマスにはディナーに行ってたんですが

それを止めて、お正月に美味しいランチを食べようということになって

どこにするか探していた時に、このお店の情報が入ったの。

お正月の雪のせいで日にちはズレましたけど。



にくきう




わかりにくいってことで地図で調べて行ったんですが

迷いました笑



うなぎ0111g


広い店内に お客は私たちだけ。

貸し切り状態でしたので、ゆっくりできました。


うなぎ0111h


落ち着いた大人の雰囲気の店内はとても素敵ハート



にくきう


ご飯メニューご飯

ランチ
2人でランチ4000円
ランチ1人前3000円
ディナー
2人でディナー6000円
夜のディナーコース1人前4500円


にくきう



私たちのオーダーは、2人でランチ4000円

うなぎ0111c

う巻き。
美味しかった~



にくきう


うなぎ0111d

おばんざいです。

数種類ある中から3種類を選ぶことができます。
これも美味しかったよ~ハート



にくきう


うなぎ0111e

サラダ。量もたっぷりで、美味よ~ハート



にくきう



うなぎ0111a



うなぎ釜ごはんの登場


うなぎ0111b


ひつまぶしなので、これをよく混ぜて

お茶碗によそっていただきます。

わさび、ネギなどの薬味を添えて食べるのですが

タレが甘すぎず、美味しかったよ~

最後にはだし汁をかけてお茶漬けでいただきます。


名古屋出身の私はひつまぶし大好きハート



にくきう





最近のうなぎ高騰の中、二人で4000円なら安いと思う。

う巻きもおばんざいもサラダもとっても美味しくて

お腹いっぱいになるし

一人あたり2000円は超お得だと思うハート

リピート決定です


今月末の土曜日のランチ、予約しようかな~




にくきう


うなぎ0111f



うなぎ釜ごはんが出てくるまでに少しの間に

おかみさんのピアノ生演奏があり、最高に素敵でしたハート




jazz好きが集まってのjazzセッションが行われたりするそうです。

グランドピアノが2台もあって

お店の周りは雄大な自然。

遠慮なく楽器を鳴らせる環境です。




にくきう





お店の名前に nagoya が入っているのは

以前、名古屋で「洗濯船」というお店を営業してたから。

昨年、この伊東へ移転されたばかり。




にくきう




お店のHP

nagoya洗濯船II  
静岡県伊東市十足(とおたり)324-5 
Phone 0557-48-7535 
メール:san@rx.tnc.ne.jp
ランチ:11:30~14:30 要予約
ディナー:17:00~20:00 要予約

完全予約制 18歳以上の方のみ限定
お子様はお断りだそうですので、
予約の時にはお気をつけください。


ご飯メニューご飯

ランチ
2人でランチ4000円
ランチ1人前3000円
ディナー
2人でディナー6000円
夜のディナーコース1人前4500円





サンちゃんの伊豆日記(洗濯船Ⅱ)





にくきうハートにくきうハートにくきうハートにくきう





洗濯船(Le Bateau-Lavoir)は、
パリのモンマルトルにあった安アパートの名前。
1904年から1909年まで、パブロ・ピカソが
恋人のフェルナンド・オリビエと共にここに住んだ。
アメデオ・モディリアーニら他の貧乏な画家達もここに住み、
アトリエを構え、制作活動を行った。



洗濯船という名前の由来はたぶん、これだと思うのですが、

店主さま、違ってたらご指摘ください。







ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう




* * 自分メモ * * * * * * * *
12日 晴れ
午前の湿度56%午後の湿度52%
06:30 外気温3℃、室温5.5℃
12:00 外気温9℃、室温10℃。
15:00 外気温8℃、室温9℃。

11日 晴れ
午前の湿度61%午後の湿度55%
06:30 外気温3℃、室温4.5℃
12:00 外気温10℃、室温7.5℃。
15:00 外気温10℃、室温8℃。
* * * * * * * * * * * ねこ

ペタしてね