タルト!?お水のいらないラーメン♪ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)


休日ランチにラーメンタルト

{164C70B9-3338-459A-8539-3736994A1724}

とーぜん、なんちゃってですが爆笑

でも、タルトに見えませんか??
初めてみた時からタルトにしか見えなくて
スイーツ欲求不満かしらん?

話をもどして・・・
タルトの正体はお水がいらないラーメンなんです!!

「鍋焼うどん」で有名なキンレイさん。
うどんだけでなくラーメンも手掛けているんですねニコニコ

{F381E836-7477-4183-85B1-0189BDF39EF5}

スープ、麺、炒め野菜具材までぎゅっとひとつに冷凍されているので、
そのままお鍋にぽいっと放り込むだけ

手が汚れがちなスープ袋を開けることも、水をはかる手間もなく・・・
ぽんっと入れて、あとは美味しくなるのを8分ほど待つだけ照れ

{1252E804-80EA-42A2-8DDB-F614C911026B}

今回はお水がいらないラーメンシリーズから新商品の『北魁』をいただきました

{4CE286C4-9F14-4D57-90AE-E2FEFE141EC8}

もっちりとした美味しい中太麺に、コクのある濃厚スープ。
炒め野菜もたっぷり入っていて、その甘み&香ばしさがまた濃厚味噌にあうのですニヤリ

最初はやや濃ゆいかなぁ…と感じましたが、おいしいので意外とぺろっと完食。
冷凍食品とは思えぬ味わい!くまも大満足のようでした

簡単ぽんっのおいしさ♪ごちそう様でした


なべやき屋キンレイファンサイト参加中