プレゼンシート作成例~感想 | インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOのインテリアコーディネートブログ

インテリアトータルプロデューサーMAKOによるインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルを紹介したブログです。

こんばんわ☆インテリアコーディネーターの小島真子です♪

プレゼンシート作成例~フレンチシックスタイルの作り方 のO様からご感想を頂きましたので、ご紹介いたします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、とっても素敵なプランありがとうございます♪
一番嬉しかったのは、私の活かしたいものをすごく感じてくださっていたことです。
ベランダのテーブルにまで目を向けてくださったなんて、本当に感動です!!
それから、家具の売っているお店まで、きちんと紹介してくださったこと。

私自身インテリアはファッションを楽しむように楽しみたいと思っています。
でもインテリアコーディネーターってお仕事は、大きな会社やそういった関連の方たちでないとお願いできないと思っていました。それから、インテリアコーディネーターさんのお仕事は、
どこまで、どんなところまでしてくださって、おいくらでやってくださるんだろ~~??とか。
逆を返せば、ちょっとインテリアの雰囲気を変えたいな~と思っても全部大がかりで変えなきゃダメなのかな??とか・・・・本当に未知の世界でした。
インテリアコーディネーターさんのブログを拝見させていただいたこともありますが、東京で打ち合わせを・・・とか広島にいる私には難しいことばかり。でもこうしてメールでやりとりして頂き、本当に少ない情報からこんなにも汲んでくださり本当に感謝しています。

プランのお話になりますと、1つ1つに対して本当に細かいアドバイスが頂けたことが嬉しかったです。
それから、柔らかい優しい感じの雰囲気になったこと、今までギスギスしていた流れというものがなかったのがふんわりとしました。ブログで今後インテリアも公開していきたいと思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、床の色と建具の色、家具の色の中で家具の色が一番強く建具などが白であればスタイルを作りやすいのですが、建具が家具より薄いナチュラル色になっているので、若干合わせにくいかもしれません。ただ、小物でテイストを揃えること、挿し色をリンク使いすることにより統一感を出します。

どの方も皆様、インテリアに対してすごく前向きになって頂けることが私にとっては嬉しいことですドキドキ

 

尚、O様自身のブログでも今回のことを記事にして頂いております。

インテリアでお悩みの方、同じ目線で体感してみませんか?^^

Flower salon ~Charmer fleur~

 


今日も私の記事を読んでくれてありがとうございますドキドキ