まだ春の落ち葉掃除の時期には早いんですがねぇ… | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



広島県内は朝から台風のような激しい風雨でした。


天気予報では午後も続くとの事で事務仕事をしながらの


WBCテレビ観戦となりました。


結果はご存知の通り健闘虚しく惜敗でした。


この結果は実力の差では無く、時の運だったように思いました。


関係者の皆様にはお疲れ様でした。


午後になり野球も終わり境内に出てみますと凄い事になっていました。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ


ご覧の通り杉の葉がしっかりと落ちています。


このブログを昨年・一昨年から見て頂いている皆様にはご存知の通り


毎年ソメイヨシノが満開になる頃より当社では落ち葉掃除の季節に


突入となります。


神社境内を囲んでいる常緑樹のカシの木が、


古い葉を落とし始めるからなのです。


その時期にはまだ少し早いのですが、


この杉の葉は一年を通して風が強い日にはかなり落ちるんですよね。


でもこの位の事は、カシの落ち葉に比べれば大した事はありません。



$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ


雨も上がり、掃除を始めた15時頃には青空が広がってきました。


$高尾神社宮司ブログ




下をクリックするとfacebook高尾神社ページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝




ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村