お彼岸ですね~ | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/



暑さ寒さも彼岸まで…


今年の彼岸の入りは17日でしたが、


いっぺんに暖かくなり春めいてまいりました。


今日も全国的に嵐の後の晴天で気温もグングン上昇してソメイヨシノ


多くの地域で開花したようです。


高尾神社にありますソメイヨシノ


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ


開花までにはもう少しかかりそうです。


しかしブログでも何度も取り上げています寒緋桜は今日の陽気で


一気に開花しました。


$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ

$高尾神社宮司ブログ


昨年の4月に植樹しまして開花していく様子を初めて観るのですが,


おそらく七部咲きぐらいにはなっているのではないかと思います。


花は小輪ですが濃紅紫色で鮮やかです。


$高尾神社宮司ブログ


明日20日の春分の日は午後3時から町内の神道家庭の方と


合同で先祖の御霊を和める春季祖霊祭を斎行します。


今日は祭場になる参集所の設営をしておりました。


この様子は明日のブログにUPしたいと考えております。








下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝




ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村