No. 625 久しぶりに打ちっぱなしに行く | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

7日(土)なにもすることなく、午前中だらだらと過ごす。


ゴルフの動画見てみようと考え、
YouTubeで「ゴルフ スライス」で検索してみたら、いっぱい出てきた~。


幾つか選んで見てみたら、何れも
「スライスの原因はオンプレーンより手を上げすぎているからだ」という。


なるほろ・・・。


そう言えば、くまさん、ドライバーのスライス病に悩んでいたよな~。


以前撮影した、くまさんのドライバーの動画見てみる。




https://youtu.be/szipIWYALdk(富士赤松ゴルフコース4回目)

(⬆クリックしたら見れるよ)




オンプレーンになっているのかなっていないのか・・・。


とりあえず、トップで手を上げすぎるなって事だよな・・・多分。



よくわからん・・・。




私もミドルアイアン(5I ,  6I)でスライスが出るので、気持ちトップを低くして効果出るかを試しに、早速打ちっぱなしにいく。




ドライバー、5I、SWの3本を背中にしょって、
つむじか~ぜまうティーグランドで・・・
(byプロゴルファー猿)


と口ずさみながら、


バイクで5分程の所にある(歩いても15分位)打ちっぱなしに行く。

1階打席選び、自分の打席に着いたら丁度14時。

ゴルフスター(ソーシャルゲーム)の大会が開催される時間だ!


早速、スマホ起動してゲーム開始~。
(なにやってんだwww)


世界中からログインしているプレイヤーたちが10人ずつランダムに組分けされ、勝負。コースはコパ2T。


ゲームスターとして、対戦相手一覧を眺めてみたら、yutakaさん(私が所属しているギルド(チーム)のリーダー、超上手い)
がいるよwww。


案の定、負けた・・・。



気を取り直し、ボール購入して、
早速5Iをチェック。

チャーシューメーン
(by向井太陽)


ドン、ズカッ。


このダフり、最近頻繁に出る悪い癖。



左足に体重が移動していないことと、
右わきが開いていることが原因だとは、



わかっちゃいるけどやめられな~い。
(by植木等)



脇閉めて、肩の回転で~、


ガヅッ、シュルルル~。




スゲートップ出た・・・。
肩力みすぎ・・・。



オンプレーン(トップの手の位置を下げる)意識してやってみたけど、
スライスが出たり出なかったり・・・。



ヒトかご打ち終わり、



結論、よくわからん・・・。



もうヒトかご購入して
ドライバーとSWのチェック。


ドライバー、まあ、こんなもんだろ。


SWのアプローチ、ダフりまくり・・・。
だいたい余計なこと(今回は5Iの修正)するとこんな感じななっちゃうんだよな~。


まあ、こんなもんだろ。



やっぱり、打ちっぱなしは、
行ってもあまり得るもの感じない・・・。
性に合わない。


今後もくまさん誘って、ショートコースで実践練習しよう。



帰宅後、また、スマホ弄りながらぷらぷらしていたら、17時になり、ゴルフスターの次の大会(ソーグラス4T)にログイン。



yutakaさんが、また、同じ組にいるよ~。



案の定、負けた。
今日はついていない。