No. 609 バレエ発表会 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

下の子供のバレエの発表会を見に行く。



電車乗り継ぎ、


一時間半程で府中の森芸術劇場に到着。


何年か前にも、此処で発表会したことあるので、今回で来るのは2回目。


なかなか立派な施設です。


昼過ぎから発表会は始まっているそうだが、うちの子供の出演は夕方5時頃なので、上の子供とゆっくり家を出て、15分前に到着。



マダムたちのフラメンコの発表見て、
子供たちのヒップホップの発表見て、


・・・。


バレエだけの発表会でないことに今気付いた・・・。




5分おしで、うちの子供のバレエ教室の番がきた。
3クラスに別れているようで、
下から順に発表。


幼稚園児らしき女の子たちが5人出てきた。

やっぱり小さい子は可愛いね~。

一頻り踊った後、演奏が終わり、観客席から拍手されたが、

次に何すれば良いか忘れてしまった様子で、お互い顔を見合せ、
「次、どうしたらよいの~」てな感じ。

この年頃だと、そんな仕草も可愛いね~。

一人がお辞儀をすることを思いだし、それにならって皆がお辞儀してやっと終了。


真ん中のクラスの発表も終わり、
最後のクラス、うちの子供の出番。





事前に「撮影禁止です」と場内アナウンスあったが、

フラッシュたかないようにして、
シャッター音も無音に設定して、
1枚撮影してしまいました。


すみません・・・。



小学校高学年から中学校の子供たち8人で5分程演技。



ちょっとたどたどしさあるけど、
良くできました。