No.137伊豆スカイラインカントリークラブ(その1) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

11月23日(勤労感謝の日)
Tさんと始めて17回目(今年12回目)のラウンド。

前回、身延山カントリークラブ、前々回、カントリークラブグリーンバレイと比較的距離の短いコースが続いたので、今度は、距離のあるコースにしようということで見つけたコース。

Google地図で調べると家から小田原厚木道路、箱根峠を経由して105km。
まあそこそこかな。

箱根峠からは伊豆スカイラインを通って30km程度。
昔、家族で伊豆高原に行ったときに一度だけ利用したことのあるが、運転手である私含め、全員が車酔いした良くない思い出がある。

Tさんは、何度も利用経験あるそうで景色がとても良い道路だそう。

そうだったっけ?
「ゲロ道路」と「絶景道路」
人の印象とはなんと十人十色、千差万別であることか・・・。


スタート時間は7:18、予定所要時間が2時間弱なので、4:45待ち合わせ。

まだ、完璧に夜中です・・・。
眠い、寒い・・・。
!(´Д`;)

近所のセブンイレブンに寄ってコーヒーとオニギリ購入後、ゴルフ場に向けて出発する。

圏央道が伸びたお陰で、箱根峠迄一時間弱でたどり着く。
いや~。ホンとに便利になりましたwww。

箱根スカイライン入口でおじさんに
「何処まで行くの~」と、聞かれ
「伊豆スカイラインカントリークラブです~」
と、答えたら、
「行きは¥760ね~」って、この道、入口で取るのかwww。
しかも、「半券の裏にゴルフ場でスタンプ貰えば帰りは¥410になるからね~」

なるほろ・・・。
なんか複雑なシステムなのね。
!(´Д`;)

「このペースだと、かなり早く到着しそうですね~」
なんて話をしていたら、道路が凍結。
車はスピ~ン。
\(゜□゜)/


上の写真はゴルフの帰り道(15時頃撮影)にスピ~ンした場所を撮影。(勿論この救急車と消防車は、スピ~ンとは一切関係はない)

朝は、むこうからこちらに向かって走行。
右カーブ曲がりきった所で、ツルッときてハンドル取られる。(進行方向)左側斜面にぶつかりそうになり、右にハンドルきってブレーキ踏む。ABS効かず、クルン半回転し、対向車線越え、丁度救急車がいる辺りにむこう側を向いて停止した。

マジヤバかったっすね~
((((((ノ゚⊿゚)ノ

接触事故にならなくて良かった良かった。
(ノ´▽`)ノ

運転手のTさん、「一寸休ませて」
と、言う事で、一寸先で休憩することに。



もうすぐ、日の出だ。

日が出れば、凍結道路は、なくなるだろう。
しかし、その前にゴルフ場に着くね・・・。







Android携帯からの投稿