No.135蓼科 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

蓼科は、行き帰りの移動中、大きな渋滞に捕まる事が殆ど無く、家から3時間程度で行けるのでとても便利。

ただし、大きなスキー場が無いので、滑りまくりたい人には一寸物足りないかも。

子供連れ視点でスキー場を紹介。

中央道諏訪南ICを降りて、一時間弱で白樺湖迄来れば、この周辺に何ヶ所かのスキー場がある。



ブランシュたかやまスキー場
スキーヤーオンリーのスキー場
一番下に、100mを越えるスノーウォカー(ベルトコンベア)があり、斜度小さく幅広いので、小さい子供連れには持ってこい。
そりのりばにもスノーウォカーあり、子供向け設備が充実。

家の子供たちも、此処でスキーを覚えた。



車山高原スキー場
子供たちが滑れるコース初級者コースが高速クワッドなので、とても快適。皆で一緒に乗ることができるので子供たちも喜ぶ。

リフト降りた場所はとても広くて開放的。景色もとても良い。
コースは終始幅がとても広くすり鉢状になっているのでとても滑りやすい。
子供連れにお勧め。



白樺高原スキー場
スキーヤーオンリーのスキー場
高速クワッドと6人乗りゴンドラあるので快適だが、初級者コースでも所々急斜面あり、スキーやり始めの子供には一寸キツいか?

この位はスイスイ滑れるようになってくれると嬉しいのだけれど・・・。



ピラタス蓼科スキー場
100人のりロープウェーある。
ロープウェー降りた所は、樹氷が広がっており、一見の価値あり。
4000mのロングランコース。滑り応えあるが、私一人で滑り降りて、奥さんと子供たちは、ロープウェーで降りた。


白樺2in1スキー場
一度だけ行ったが、コースの上半分がガリガリで怖すぎる~。
子供たちがもう少し上手にならないとこのスキー場は、駄目だな。


ロイヤルヒルスキー場
椅子つきのコンベアあり。
幼児連れには良いかも知れないが
遅すぎて段々かったるくなってくる。
イマイチか。

エコーバレースキー場
子供たちが滑れそうなコースはペアリフトしかないので、行ったことない。

今シーズンも、車山か白樺国際だな







Android携帯からの投稿