No.134スキー | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

毎年恒例のスキー旅行。

蓼科にある公共の宿泊施設がとても良いところなので、毎年利用している。

敷地内に14棟のコテージが点在する施設で、
そのうち5棟は、
十畳の和室が3室と20畳程度のリビング、バス、トイレ及びキッチンからなるかなり広々とした造りである。
これが、一泊¥15000で利用できる。

凄い。安~い。
当然かなり人気がある。

土曜日の宿泊は抽選になる。
毎月、利用日の三ヶ月前に抽選がある。

来年2月利用の抽選申込をしたが、今回も敢えなく落選した・・・。

この施設、6年前から利用しているが、今迄に2月利用の抽選では、当選したことがない。
悔しい・・・。

当選者の予約期間が終了すると、ホームページでの随時予約ができる。
今迄の経験から、日にちを選ばなければ必ずキャンセルが出ることを知っているので、それにかける事にする。

随時予約は、本日午前8時開始である。
7時45分にパソコンを立ち上げ、精神統一して待つ。
8時丁度の時報とともに、予約画面をクリックし、IDとパスワードを叩き込む。
施設画面クリック、コテージ画面クリック、予約月の2月をクリックすると、予約状況一覧画面が表示される。

ヤタッ!15日に1棟空きあり!

選定ボタンクリック。

予約確定ボタンクリック。

「予約完了」画面が表示された。

イエ~イ。ゲット~。

最初の頃は、予約確定ボタン押したら、
「他の方が先に予約されました」画面が出て煮え湯を飲まされた事もあったが、
早打ちの極意を会得した後、ここ数年は負けなしである。

特別に極意を披露しよう。
その1 携帯で117し、スピーカーで流しておく。
その2 IDとパスワードは、親のかたきの如くぶちこむ。
その3 ボタンの位置を全て暗記し、ポインタを先回りさせておく。

来年もスキー行くよ~



Android携帯からの投稿