No.129 ビジネスホテル | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

一昨日の夕方、三重から戻ってくるが、次の日茨城で、朝イチから予定入っているため、家には帰らず、そのまま直行。

三重を出発する前に、楽天でホテルの予約をする。
今回の目的地(の最寄り駅)での宿泊は、初めて。
「何処にしようかな~」

ヒットしたホテルは5軒。

一軒目、駅前ホテル。綺麗そうだが料金高すぎ、パス。
二軒目、駅前旅館。ん、旅館?和室の様なのでパス。
三軒目、駅徒歩5分。朝食付きでそこそこの値段。しかも大浴場付き。一寸ボロそうだが候補にする。
四軒目、駅徒歩5分。素泊まりで、三軒目より高い。大浴場なし。建物も十分年季が入っていそうなのでパス。
五軒目。徒歩8分。遠い・・・パス。

三軒目のホテル予約。
予約確認メールを読んで気付く。
(部屋にユニットバス付いていない・・・。まあ、大浴場あるからいいか・・・)

17時半に出発し、目的地到着したのが23時。
(遠すぎる・・・)

スマホで地図確認しながら、ホテルへむかう。
(ん?なんか思っていた以上に遠いぞ・・・)

速歩きして向かっていると、電話なる。
「○○ホテルです。△△さんでしょうか?」
「そうです」と答えると、
「入浴時間23時迄なんですが、チェックインは何時ごろになりますか?」
(なんですとwww。風呂入らないなんて無理。)
「今、駅から歩いて向かっています。もうすぐ着きます。」
TEL切り、更に速足にする。

目的のホテルがあるだろう方向に目をやると、赤いネオンに予約したホテルの名前・・・。

(まるで、□□ホテルだな・・・。)


ホテルのエントランス迄たどり着くと
かなり年季が入った外観だなという印象・・・。

チェックインすると、フロントの方が、
「今すぐ入浴するなら、もう暫く大浴場開けておきます。」との事。
(いや~。良かった。)

と思いながら奥に進もうとすると、

「お客様はこちらです。」と、外に案内される。
どうも隣の建物らしい。
今いる建物は「新館」で、今日泊まる部屋は「本館」の様だ。
とても、「新館」とは呼べない年季の入りっぷりだ・・・「旧館」だな。


フロントの方の後についていくと、そこに現れたのは、「超旧館」。マジですかwww。

淡い期待も虚しく室内も外観と変わらないレベル。
う~ん。テンション下がるwww。


風呂入って、就寝。

朝四時頃、あまりの寒さに目が覚める。

寒すぎる。冷蔵庫のなかにいるみたい。
ボロいだけでなく、薄っぺらいのか?

暖房付けて、備え付けの浴衣羽織って寝る。


次の日(昨日)は、午前中に軽い吐き気と、午後には、ひじ、ひざ、腰にダルさ感じていたが、立ち仕事が堪える年齢になってきたな~程度にしか感じず、仕事終了後家路につき、21時半ごろ自宅到着。

凄く疲れを感じて、夕食、入浴を済ませて直ぐ寝る。

夜中に目が覚める。
喉と胸が痛く、また、鼻がつまって苦しい。


ヤバい。かなり症状は重そうだ。


ウトウトしていると、朝起きる時間になるが、
全く症状は改善していない。

とりあえず、会社に行ってみる事にする。


鼻水止まらず、頭ボーッとしている。
う~ん。布団にゴロンとしたい。
一日我慢出来なくもないが、我慢してまで仕事をしようという責任感も持っていない・・・。



帰ろう・・・半休。




Android携帯からの投稿