No.91 算数を教える | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

下の子供の算数の宿題を横で見ていると、全く進まない。


1.07kmは、何m?

思案した挙げ句、書いた答は、1700m

「間違っているよ、それ」

と指摘すると、

「じゃあ1.7m?」

(何で家から小学校迄の距離が、大人の身長になっちゃうのよwww)

「1.07の0は、どこいっちゃうの?」
ヾ(。`Д´。)ノ
 
「じゃあ、170m?」


0の場所ちがーう!それに1kmは1000mって習ったでしょーが!全問出来るまで、終わっちゃ駄目だからね!」
ヽ(`Д´)ノ


「家の子に生まれなければ良かった」
o(;△;)o


(厳しすぎだろうか?・・・ダロウナ・・・)


「将来お嫁さんになるから勉強シナクテいいの」


(この年齢で、こんな打算にまみれた結婚願望を持っているとはwww)


「勉強出来るようになって、良い学校に行かないと、お金持ちの人に出会えないよ!」


(あ~、何言ってんだwww俺)


まさに、打算にまみれた腹黒い親子だな。




Android携帯からの投稿