勝負飯 | オール駒込とOBを応援するブログ

オール駒込とOBを応援するブログ

文京区にある中学軟式野球チームです。
興味のある方待ってます!!

皆さんいきなりですが勝負飯ってありますかはてなマーク




なんかどこかのお笑いの『みんなパスタ巻いてる~~~』みたいなとっかかりになってますねガーン




話を聞いてますと結構みなさんそれぞれいろんな勝負飯があるようですナイフとフォーク割り箸




試合前日に食べるのか、当日に食べるのかはてなマーク





事務局の所では以前、早起きして朝からゲンを担いでトンカツを揚げ、どれだけ食べられるか分からなかったので巨大おむすび5個にぎり持たせたんですが、準決勝と決勝戦の間に時間が少しあってその時に全部まとめて食べてしまったと・・・・・・叫び




事務局的には試合の合間におにぎりを1つ2つ食べて試合後に残りを食べるみたいなイメージで作ったのですが・・・・・・あせるあせる



当然試合はボロボロ・・・あせるダウンダウン




身体が重いせいか前半球が走らずめった打ちガーン




本人も初めて試合であんなに打たれたというほどの不調・・・・・・汗




それ以来我が家では勝負飯はなくなってしまいましたしょぼん




ただテレビでサッカーのキングカズ選手が試合前日は具なしのパスタを食べているというのを聞いて、そこまでするのはさすがに可愛そうなのでとりあえず試合前日は胃に負担がかからない物を食べさせるようになりました割り箸




みなさんはどんな事に気をつけて食べていますかはてなマーク




最近のスポーツ選手はただそのスポーツをすればいいという考え方はなく、しっかりとした食事、十分な休養も大切にしていますぐぅぐぅ




愚息の高校は月に2回栄養指導があり、専門の方の講習があります・・・。




好きな物をたくさん食べる。




それもいいかもしれません。




でも一つ上の意識を持つならしっかり栄養バランスを気にして食べて欲しいなと思いますグッド!




難しく考えなくてもいいです。




肉を食べれば野菜を食べる。




次の日には魚を食べる。




野菜も緑の濃いもの、赤いものなどなど・・・・・・。




とにかくいろんなものをたくさん食べて下さい。




なんか勝負飯から離れた話になってしまいました( ̄ー ̄;