オール駒込を応援するブログ

文京区にある中学軟式野球チームです。
興味のある方待ってます!!

         今年のチーム目標

 ~返事・挨拶の徹底~


       2月の予定


25日(土)

期末試験前のため練習はお休みです


26日(日)

8:00

駒込駅集合

浮間グランドに移動

9:00~13:00

練習


3月5日(日)

9:00~11:00浮間グランド

12日(日)

9:00~15:00浮間グランド

25日(土)

文京区民センター連盟総会

26日(日)

11:~13:00浮間グランド













テーマ:
昨日は朝から小菅のグランドに行き昼前まで練習をし、その後は六義園に戻り小学生対象の体験練習を行いましたニコニコ
image12.JPGimage11.JPG
移動中の子供達電車音譜
 
image10.JPGimage9.JPGimage8.JPGimage7.JPG
グランドが使えるまでアップをグランド外でしました走る人
 
image5.JPG
image6.JPG
グランド練習は守備を徹底して練習しました野球
image4.JPGimage3.JPG
昨日は稲見コーチと杉浦コーチがお手伝いに来てくれましたニコニコ
冷たい風が吹く中ありがとうございましたパー
 
 
そして午後からは六義園で体験練習
 
オール駒込は体験に来てくれた子達で紅白戦をしてもらうことにしました野球
 
image2.JPGimage1.JPG
試合では二年生に監督をしてもらいましたニコニコ
image7.JPG
ジャンケンで組み分けをしてもらって試合開始!!
 
image9.JPGimage2.JPGimage8.JPG
午後からは石井コーチ、長谷川コーチ、及川コーチが参加して体験練習を盛り上げてくれました!!
 
お疲れ様でしたにひひ
image3.JPG
試合ではみんないいプレーが出ていましたグッド!
image5.JPGimage4.JPG
この試合三年生に審判をお願いしましたが・・・・・汗
 
プレイしている小学生よりよほど三年生の方が珍プレイを連発していましたにひひ
 
image1.JPG
時間の都合でほんの少ししか試合は出来ませんでしたが、いつもと違う面々で試合をするのは新鮮でいい刺激になったのではないですかニコニコはてなマーク
 
もう一度くらい体験練習をしたいなと思いますがタイミング的に厳しいでしょうかガーンはてなマーク
 
個別でも受け付けますのでお気軽にご相談下さいパー
 
小学生の皆さん一日お疲れ様でしたニコニコ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週日曜日は文京区の中学チーム4チームが順番に六義園で体験練習を行います
 
オール駒込は三番目で昼食後の13:10からとなっておりますニコニコ
 
六年生の皆さん是非お弁当を持って練習に参加してくださいパー
 
①9:10~    文京チャレンジャーズ
 
②11:00~         文京レイズ
 
③13:10~        オール駒込 
 
④15:00~  大塚オールスターズ
 
 
一日いろいろなチームの練習に参加するのは疲れるかもしれませんが、いい経験になると思いますので頑張って下さいねパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末はグランドがなかったため神明公園で基本中心の練習になりましたあせる
 
午前中はバッティング練習、午後は守備と体力系の練習となりましたが後半のリレートレはかなりハードでしたねガーン
 
 
image10.JPGimage9.JPGimage8.JPG
自主練習の風景。
 
ゴロ捕球の練習、素振りでフォームチェック、投球練習など各自で足りない所をそれぞれ選んで行いましたニコニコ
 
image7.JPGimage6.JPGimage5.JPG
リレートレ・・・約200メートルくらいですかね?少ない子で5本、多い子達は8本走ったのかなにひひはてなマーク
 
image4.JPG
最初はこんな感じでしたが・・・
 
image3.JPGimage2.JPGimage1.JPG
最後は言葉も出ない状況になってましたえーん
 
この時期にしか出来ない練習もありますからみんなくじけずやり切りましょうねパー
 
しっかりケアをして疲れを残さないようにしておいて下さいグッド!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。