★中三女子の扱い方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます!


先日、BeトレDVDとともに、
「お母さんが幸せになる子育て」届きましたー!
待ってましたー\(^o^)/
 


私は、長女(中3)の反抗的な態度に
毎日モヤモヤしてました。




つい先日、長女とバトルしまして、
そのことをブログに書きました。
→「中3女子の扱い方」
http://ameblo.jp/akko-kai/entry-12275404592.html
 
 


その記事に対するコメントをたくさんもらって、
気づいたのですが、
 


「あー、これがほっとけってやつか(°Д°)」と。
 



そのパッカンの記事がこちら↓
 
 


そんなことがあってからの、ぢんさんの本!

あまりにも「あー、あー、やっぱりかー」
って納得することばかりで驚きました。
 


私が長女を心配してるようで、
ほんとは自分が心配したくなかっただけ。
 

子どもはほっといてもいいし、
それができなくてジタバタするお母さんでもいい。
 

お母さんは、
どんなことしてもスッキリできればいい。

笑顔で、
どんな時も子どもの味方でいればいい。



そうか、お母さんが
幸せそうにしてたらいいんだって思いました。
 
 

ぢんさんのところへ救いを求める人は、

「子どもの頃お母さんが幸せそうじゃなかった」
って人が多いと言われてたのを思い出しました。
 


「自分勝手で好きなことして生きてたけど、
   お母さん幸せそうだったな」、
 
 
って子どもに思われたいです(*^^*)
 
 


最近の長女ですが、

のびのびと好きな時間に寝て起きて
食べて勉強してます。

私への暴言もなくなり、
笑顔で話しかけてくれます(萌)。
 
 
 
 
 
 
 
チョコバナナプリンゲト!
{678A6650-7D93-4FAD-B20E-4B82BD86BEA2}

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです