★心屋を通じて「どうせ愛されてるし」の国へ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私ね、「どうせ愛されてない」の国に

長年住んでおりましたので


「どうせ愛されているし」の世界が

うらやましいくせに

怖くて怖くて

たまりませんでした。


夫は、「どうせ愛されてるし」の国の

王子さまみたいな人で

「幸せであること」「どうせうまくいくこと」を

1ミリも疑わない。


その疑わなさが

危なっかしくて

ハラハラしたり

イライラしたりすることもあったけど


それって

私が慣れてなくて

怖かっただけなんですよね。


彼のご家族もみんな同じで

本当にあったかくて

あったかくて

やっぱり疑わずにはいられない(笑)


そんな「どうせ愛されてるし」の国に

嫁ぐことが怖くて怖くて

何度も「結婚やめる?」「結婚式やめる?」

って確認する臆病者だったのですが


とうとう昨日、

お嫁入りをしてきました。

■「どうせ愛されてるし」の国へお嫁入りしてきました♡

 

 

***********

 

僕も、

「どうせ愛されてないの国」

「スネの国」

 

の住民でした。

 

 

この国にいると

 

頑張っても頑張っても報われず

周りが敵に見えて

一人で頑張る孤独の国です。

 

 

でも、その国の周りには

「どうせ愛されてるの国」があるのです。

 

守ってくれているのです。

拗ねている国さえも守っています。

 

 

なのに、

その守ってくれる国に

ダメ出ししたり攻撃したりします(笑)

 

 

それでも守ってくれています。

 

 

 

僕は、そんな国の出身だったので

ひとの愛をなかなか信じられず

 

自分の求める愛だけを

ひたすらに求めていました。

 

そんなこといいつつ

きっとまだまだ気づけてない。

 

 

 それでもいい

 守られていると信じて

 

 もがきながら

 

 これからも生きていこうと思うのです。

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

 

アメーバ大喜利

 

image

 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------