★まさかの長渕ピックが・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


今回の問答ライヴ、
名古屋飛ばしたり、と色々あるんですが

ちょいと裏話

まずはこちらのブログの写真見てくれる?
http://ameblo.jp/lovey-2000/entry-12132336121.html


僕のマイクスタンドに
沢山のピックが刺さってます。


実はここに
長渕剛さんの使ったピックが一枚刺さってます(笑)(笑)(笑)






というのも
今回の仙台Rensaでの問答ライヴのリハーサルで

ちょっとした合間の時間に
長渕さんの曲を戯れで歌ってたんです。


そしたら
楽器などの世話をしてくれてる方が
こういうピックやハーモニカなども並べてくれるんですが

その方が、どうやら
長渕さんの世話もしてるらしく

その合間に長渕さんの歌を歌ったのを見て
長渕さんのピックをそのあと混ぜてたらしいのです(驚








でも
本番で
客席にピックを飛ばしたときに

長渕さんのだと
お客さんが訳わからんだろうということで

本番では外してたらしいのですが、

僕が気づくかどうかの
ちょっとした遊びだったらしいです(笑)



後で聞いてびっくり、
おもしれーなー!



こんな
最高のスタッフに囲まれて
こんな仕事が出来るってホント幸せですわ。




ということで
今回のMONDOU LIVE
3会場のレポートです!
http://live2016.kokoro-ya.info/2016report/index.html

仙台まで入って更新されました(*'▽')



心屋のヒックは、いま、コレ

image