■「初めて」のひとに、どれだけ優しいか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

このメッセージをもらって


僕が福山さんにハマったのが

同じ理由だったと思い出しました。


メッセージありがとー


---------------------


ツイッターからのこの記事がUPされてて。


私も販売員ですけど、

結局は初心者とか関係なく


みんなが楽しいとか、

嬉しいとかが大事なんだなと改めて思いました。


http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-01-21/fukuyama-live-music/


---------------------



一昨年末に

このひと に連れられて


初めて

福山雅治さんのライヴに参加。



僕もこの記事の方と

ほぼ同じ感覚での参加でした。




そう


あまり興味がなく

歌もほとんど知らないライヴ



なのに


「歌詞」があるわけです。


驚いた。


だから

初めての極でも

楽しめた。



そこからです、

ハマったのは(笑)



今まで、

こんな歌だと知らなかった


今まで

こんな意味だと知らなかった


今まで

そんなことすら

知らなかった。



知らなくても

楽しめる


知らなくても

知ることができる



そんなすばらしさ。



だから、


去年のうちの感謝祭イベント でも


イベントを作ってくれた方に

まずリクエストしたことが


「歌詞を出して欲しい」でした。




そして


Beトレでの、心屋の「歌」 にも

すべてテロップを入れてもらっています。



( おっと


そう言えば

いま届いているBeトレDVDは


「歌トレ」です。


いかがでしょ(*'▽')



案外好評いただいているようで

ほっとしています(*'▽')


【現在お届けしているDVD】
VOL.43 テーマ:「雨のち晴れ ときどき風」


第43回目に行われたBeトレを完全収録。

今なら、初月お試し価格556円でこのDVDをお送りいたします。


[宣伝です]






初めて参加される人

何も知らない人


そんなひとでも

楽しんでもらえる


工夫という優しさ、

大事にしていきたいなーと


改めて思ったのです。




「いつものひと」

「よく知っている人」




「違う味」

「凝ったもの」


を提供したくて



ついつい

忘れがちなもの。




定番

いつもの

あれ




提供側が

あきてしまうけれど




定番の

あれ


いつもの

やつ



あの

ヒット曲


あの

ギャグ


あの




定番があるって

とっても強みなんですね。


マンネリは

自分の中だけで起きる。





今回の

「冬の大感謝祭」


「男祭り」も含めて

6会場に参加。




同じアーティストの

ライヴにこれだけ参加するのは


人生初体験です。



心屋の講演にも

何度も足を運んでくださる方がいて


その気持ちを

味わってみようと思ったんですが、



足を運べば運ぶほど

内容も、MCも、セットリストも



「わかっているけど楽しい」

が、どんどん増えてくる。



「イマイチかなー」

と思ってた曲も


どんどん好きになる。

新しい発見がある。




いまは

そんなことを楽しんでいます。





そういう意味で





公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE



ここでは

どんなことができるのか


楽しみです。








凝りすぎてもよくない


image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)