■愛せない、愛されない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うまく愛せない(表現できない)ひとと
うまく受け取れないひとはいるけど

愛されないひとなんていない

で、だいたい

うまく愛せない人と
うまく受け取れない人が
親子になったり
パートナーになったり

... 上司部下になったりするからややこしい。


うまくボール投げられない人と
うまくボールとれない人の
キャッチボールみたい。

受ける方は、いい球投げろといい
投げる方は、ちゃんと捕れよという。

へたくそかっ
 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)



おはようございます。
性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋です。

ここまで、
またfacebookで
1,200いいね!をもらった記事です。

facebookの検索に引っかからないけど
どうしたらいいですか。

・・・・・ぼくにもわからない(*_*)



----



そのうち

相手が投げるのが下手なだけなのに
「自分は愛されない」

相手が受け取るのが下手なだけなのに
「わたしは愛せない」



また

自分がへたくそだと思って
生きてきた人は

自分が投げるのがへたくそだと
思っているから

子供がすくすく育っているように見えない
やっぱり私がへたくそなんだわ

子供がくれている信頼を受け取れない
やっぱりこの子に嫌われているんだわ。


ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ
カン違い。


そこに
早く気付けるといいね。


あなたの「その悩み」は


すべて育った環境のせいで
あなた「自身」のせいではないのだから


あなたの「その悩み」は

すべて環境から作られた
「考え方」「価値観」のせいで

あなた「自身」のせいではないのだから。



お金の悩みも
人間関係の悩みも

能力の悩みも
愛情の悩みも

ぜーんぶ、同じ。



もいちど、言うよ。

うまく愛せない(表現できない)ひとと
うまく受け取れないひとはいるけど

愛されないひとなんていない




そのことを知るために

その誤解を解くために



あなたは、


あの人とパートナーになったんだ

あの人の部下になったんだ


あの人の同僚になったんだ

その子の親になったんだ



あのひとの

子供になったんだ。



その

問題と

誤解を解くために


その

問題と

誤解を用意して



さあいまから

「正解」を知るだけなんだ。



自分が愛されないひとだ

自分が恵まれない人だ


ということが

「誤解だった」と知るだけなんだ。




自分は

豊かで

愛される

ひとだ


という

正解を

知るだけなんだ。





さて、今日は

この本のトークショー


@新宿 です。


心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp


風神さん

雷神さん


今日は

お休みしてていいですよ。




----




春の新刊 

店頭に並びはじめました。

心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp
心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング