■最高の「先祖供養」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕は、何かが見えるとか

何かを感じるとか、基本はないので


いまからお話しすることは

ただ、僕が思ったことです。


こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


僕達の「性格」は

親の影響を多大に受けています。


特に、

自分のことを好きになれない人は

「自分のことを好きになれないように育てられた」


ということ、つまり

「肯定されずに育てられた」


「可能性」が高いということです。


失敗して怒られ

失敗して笑われ

間違って怒られ

出来なくてがっかりされて

本音を言って怒られて


「そのままの自分じゃダメ」

と思って生きてきてしまった。



では、自分の子供を

「失敗してもいい」

「出来なくてもいい」


と認められる親と、

そうでない親がいるということです。


どちらの親の影響を受けたのかによって

大きく変わる。


では、その親の違いは

どうやって生まれるのかというと、


親の親が、どんなふうに育てたのか

ということです。


肯定されて育ったのか

否定されて育ったのか。


では、その親の親が

どうだったかというと、


それも、育てられ方によるのです。



ということは、


自分嫌いの人は

自分嫌いの子供を作る


自分好きの人は

自分好きの子供を作るということ。


自分き嫌いの人は

自分の子供に出来ない自分を投影するから

怖くなって責めてしまう。


そんな繰り返しなわけです。



そして、いま心屋塾では

そんな「自分を好きになれない」ひとが


自分を好きになっていける

そんなお手伝いをしているわけです。



先祖代々、受け継がれてきた


自分を禁止し

自分を抑圧し

自分を否定する


そんな「家系」の流れの中で


いま

ここに生きる自分が


自分のことを好きになれたら



自分らしく

楽しく生きることができたら


きっと

何代にもわたって

自分のことを嫌ってきた


禁止し、否定し。抑圧してきた

ごせんぞ軍団が


いっきに癒され

いっきに成仏


出来るんじゃないかなと思うんです。



僕達の後ろにいる人たちが


僕達が自分に自由に

自分に正直に

自分を愛して、大切にして


生きていくための


そのきっかけとなる


出来ごと

出逢い


そんなものを

用意してくれているんじゃないかな


そんな気が

先日したのです。



だから

僕は


そのために

色んなことをやっていこう。


そして、その仕事を通じて

自分自身も癒されていく。




ときに、理解されなかったり

ときに、疎まれたり、恨まれたり

ときに、非難されたりすることもあろうと思います。


それでも


いつかきっと

いつかきっと


理解される日はやってくる。


何十年も先かもしれない

もしかしたら、理解されないかもしれない。


それでも

僕のやり方で

続けていこうと思うのです。



お墓に行くことよりも

そっちの方が大切な気がします。


そして、この流れで行くと


他人様よりも、

自分の親を大切にしていくこと


それがきっと

一番最初なのでしょう。



一番近くにいる

自分のご先祖様ですから。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


---


家の近所に

コメダ珈琲が出来ました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-121011_083007.jpg

朝から

あんこを食べてみました~


う~ん、くせになりそう。



--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録しておいてくださいませ。


※Beトレバックナンバー割引キャンペーン、

  沢山のご参加ありがとうございました!!!



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング