■3月Beトレ募集開始しました。テーマは「カンチガイ」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

性格リフォームカウンセラー 心屋です。


3月のBeトレ、テーマは「カンチガイ」です。



勘違いって、

勘違いしていることに気づかないのが

勘違いなんですよね。


そして、人間関係のトラブルは

すべて「勘違い」から起る、


心屋はそう考えています。



特に、ケンカやもめごとは


・きっとあの人は、私のことバカにしている

・きっとあいつは、私のこと嫌ってる

・きっとあれは、いやがらせなんだ

・きっと私の悪口言ってるんだ


これも、勘違いの一つです。



この「きっと」が出た時は

大抵勘違いです。


この「きっと」は

「きっとあの人は悪意がある」なのです。


確かめてもないのに


きっと

絶対

間違いない


ここから

人間関係のトラブルは生まれます。



さらに、その前に


「自分に対する勘違い」

「記憶に対する勘違い」

「ものの見方の勘違い」

「言葉の勘違い」


別の言葉で言うと「思い込み」



これらは

「勘違いだと気づいていない」


その間は、ずっと悪夢を見ます。

悪夢とは、自分を苦しめる現実です。


この現実の世界から

同時に存在する、幸せなパラレルワールドへ


移動させていく。


そんな方法をお伝えしようと思います。



「不幸は勘違いから始まる」


昔、齊藤一人さんから教えてもらった言葉です。

ほんとにそうだなぁと思います。


巨人の星の歌にもあります。

「思いこんだら、試練の道を」


--


僕自身、この「勘違い」「思い込み」を解いていくことで

ずいぶんと好きな世界に移動することができました。


僕がずっといたのは


「自分は面白くない」という思い込みのワールド

「自分は嫌われている」と言う思い込みワールド

「自分は冷たい」というワールド


でした。


でも、いまでもふと気がつくと、

ついついなじみ深い、

苦しみのワールド

無価値ワールドにいる時がありますが、


そこに「気づいた」とき

今までは抜け出せなかったものが


すっ と抜け出せるようになりました。


そんな秘訣、

ちょっと知りたいでしょ。



一緒に脱出して

ノーテンキワールドで

人生を楽しみませんか。



お申込みはこちら から。


※最近、満席になるのでお早めに。




心屋の全国ツアー お申込受付中!

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11174055554.html




3/18 講演会 京都

4/ 1 講演会 東京

4/ 4 オープンカウンセリング 東京

4/ 5 オープンカウンセリング 東京

4/ 6 初級セミナー  東京

4/ 7 初級セミナー  東京

4/ 8 Beトレ 東京

4/13 講演会 博多

4/14 オープンカウンセリング 博多

4/15 初級セミナー 博多

4/18 オープンカウンセリング 京都

4/19 オープンカウンセリング 京都

4/20 初級セミナー 京都

4/21 初級セミナー 京都

4/22 Beトレ 京都

4/29-30 上級セミナー 京都


5/ 1 オープンカウンセリング 東京

5/ 2 オープンカウンセリング 東京

5/ 3 Beトレ 東京

5/ 4 初級セミナー 東京

5/5-6 上級セミナー 東京

5/11 講演会 名古屋

5/12 オープンカウンセリング 名古屋

5/13 初級セミナー 名古屋

5/19 講演会 北海道

5/20 初級セミナー 北海道

5/26 Beトレ京都



------


 ↓おかげさまで一位復活!! ありがとうございます。


人気ブログランキング  



いつもあなたのひと押し、ありがとう。




オープンカウンセリング 2月 受付中


三月Beトレ テーマは「カンチガイ」   


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継